あゝ 猫道

猫嫌いウン十年、ミルと出逢って猫バカに。 人生ってわからないものですね。

珍しいところにいる猫と100均マクロレンズ

time 2017/05/26

脱衣場に置いてあるリードとハーネスを手に取り、玄関へ向かうとミルがいない。

ミルちゃん、どこーー!散歩行くんでしょ~~
と探したら、あら、こんなところにいた!


ミルが浴槽に入ってるの初。

にしてもミルやたら小さく見える。すごくデカい浴槽に見えるじゃないかw


さあ、散歩行くよ~~

と言うと、ぴょーーんと飛び出てきた。


ぶれたけど・・・・

 

=========================

最近はまってるのが、スマホにマクロレンズをつけての接写。


セリアに売ってるマクロレンズを買ったけど、セルカレンズと言って、楽天やAmazonでいろいろ売ってるのね。
今度、魚眼と広角とマクロがセットになってるのを買おう。

今日は小雨の中、まん丸の水滴を撮ってきましたよ。
すごく集中するので、嫌なことも忘れられてこれすごくいい!

sponsored link

コメント

  • おやおや、ミルちゃん(笑)
    大きな浴槽に入ってどんな気分ですか?
    ぴょ~んと出る時の表情、いいですね。
    なかなかピンとばっちりってわけにはいきませんが
    こういう写真もいいな。

    >スマホにマクロレンズをつけての接写

    う~未知の世界だぁ!!

    by 梅の花 €2017年5月28日 9:27 PM

    • 梅の花さん

      返信遅くなってしまいましたm(__)m
      動いてるところはなかなかうまく撮れませんね。
      カメラも腕もおいつきません;
      マクロレンズなかなか面白いですよ!
      梅の花さんもどうでしょう^^

      by kicca €2017年6月2日 10:50 PM

down

コメントする




CAPTCHA


書いてる人

飼い主:kicca

飼い主:kicca

NEKO:ミル ♀
年齢15歳、体重2.7キロ
お隣の犬小屋で暮らしていた元野良です。
お転婆なので、高齢になった今もかっ飛んでいます。

署名にご協力ください

25


sponsored link