あゝ 猫道

猫嫌いウン十年、ミルと出逢って猫バカに。 人生ってわからないものですね。

老猫にオムツの準備 サイズ間違えて買い替えた

time 2018/10/11

先日買ったオムツをミルに履かせてみた。

サイズを思いっきり間違えていて、SSSは小さかった。。。_| ̄|○

履かせ方もまずかったらしく、うまく歩けなくてコテン。


なので昨日、2袋買ったうちの未開封の1袋を、1つ大きいSSに交換してきた。


今度は良さげで、嫌々ながらも歩くには歩く。


考えてみてもミルはチワワより大きい。だから一番小さいSSSなわけなかった。

 

SSSは超小型犬用で、胴周りは15~25センチ 体重1.5~3.5キログラム
SSは超小~小型犬用で、胴回りは20センチ~30センチ 体重2.5~3.5キログラム

ミルの胴周りは、ゆったり測って25センチ。体重は2.2キロ
SSSでも履けないことないが、ぱつんぱつんのはずだ(*´Д`)

それにしても、SSでもお股がパカパカなんだけど、こんなんで上手く吸収するのかな?
漏れてったりしないのかな?


ブロ友さんが新生児用を送ってくださったので、しっぽの穴を空けて履かせてみたのだけど、穴を空ける位置を間違えてしまって・・・・


ズルズル・・・・と脱げてしまった( ̄∀ ̄;)


まだミルは急に必要になることがあった時の為の準備なので、SSのお試しパックか本商品でいいかな。

寝たきりとかになったら、新生児用良さそう。厚さもあるから漏れる心配もなさそうだし!

ということで、ミルが膀胱炎になって1週間経過。今のところ再発はしていないけど、飼い主は寝込んでいる〓■●パタ

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


書いてる人

飼い主:kicca

飼い主:kicca

NEKO:ミル ♀
年齢17歳、体重2.2キロ
お隣の犬小屋で暮らしていた元野良です。
推定10か月でうちの子に。
お転婆だったのに、2018年すっかりおばあちゃん猫になってしまいました;
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

署名にご協力ください

25


sponsored link