あゝ 猫道

猫嫌いウン十年、ミルと出逢って猫バカに。 人生ってわからないものですね。

猫の為だけにこたつ布団を出した

time 2018/10/22

昨日干したこたつ布団、セット完了!

正確には、この上に汚れ防止にフリークロスを掛ける。
昨年まで柔軟剤入り洗剤を使っていたので、洗いなおさないと使えない。

さあ、ミルさん、入りな。

ドンッ!←

無理やり入れてみたが、出てきてしまった(*´Д`)

こたつをつけるのは、夜寝る前だけ。
レンジでチンする湯たんぽを座布団の上に置いて、こたつは中が温かくなったら消す。

ミルの脚力がすっかり無くなったので、こたつから出てこれないんじゃないかと、今年は出すのをやめようと思ったけど、ミルさんこたつの下に座ってるからー

簡単に出てこれるように、出口側の布団を上げておけばいっか、と思ったけど・・・・

これじゃあ、テーブルの上使えないではないか・・・邪魔だー

今までも出やすいように、布団を少しだけ浮かせていたけど、あれで出れるかな?
まあ、それはおいおい考えましょう。

ということで、ひさびさこの窓を網戸にしたら、日向ぼっこしながら庭を見ていた。
うちの網戸は全て、ミルが開けて出ていかないように、網戸ロックをしてあったけど、もうミルが開けることもないので、最近はロックしない。

ミルさん、それでもお外観るのが好きなのね。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


書いてる人

飼い主:kicca

飼い主:kicca

NEKO:ミル ♀
年齢17歳、体重2.2キロ
お隣の犬小屋で暮らしていた元野良です。
推定10か月でうちの子に。
お転婆だったのに、2018年すっかりおばあちゃん猫になってしまいました;
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

署名にご協力ください

25


sponsored link