《編集あり》うん子ちゃん2日後のシャンプーと便秘のその後

12日にうんPがお尻にくっついて取れなくなって
翌日「うん子ちゃん」ブームが来て、そのまた翌日のシャンプー後の風景。

IMG_3379

シャンプーで抜け毛を一網打尽にするつもりが、
余計お腹に毛を貯めてしまったのかな??

IMG_3382

まだ乾いていないのに、途中えさを食べにw

IMG_3388

随分乾いてきた頃、珍しくタワーの上に自ら登る。

 

        陽に少しでも近づいて乾かす作戦
IMG_3390

ところで一昨日、4日ぶり5日目にこんもりうんPをしたミルですが、
昨日またしていませんでした。

 

====ここから編集======

こりゃ当分療法食を続けなければ、と思っていたところ、
今日の夕方、うんPがしてあるのを発見。

これは・・・2回してある?

固さ普通のでっかいの2本、それと離れた箇所に
明らかに違うゆるいうんP数個

トイレの外に茶色い液体、2か所・・・・・

療法食が効き過ぎてる!?

 

注文してあった乳酸菌来たのに用なしなの?・・・・
便秘じゃなくても、サプリとして少し与えればいいのかな?・・・・

ともかく訊き過ぎているのは確かなので、
いつものカナン老齢用と半々にすることに。

う~~ん、もう老齢用だけにした方がいいのか、
調節が難しいわ~~ (´・ω・`)

 

4 COMMENTS

梅の花

こんにちは!

とてつもない量を出した翌日なので
出し切った?!から、さすがに次の日は出ないかな?と
思っておりました。
三津五郎も同じでしたので。
kiccaさん、一喜一憂されないようにしてくださいね。
お気持ちはとってもわかります!!
療養食は体重に合わせて、ミルちゃん小食でしたか?
プラチナ乳酸菌は腸内環境整えてくれるので
しっかりうんP出始めたなら、療養食少なくして
乳酸菌はしっかりのパターンがいいかもしれませんよね。
寝て、毛づくろいして、お水飲んで元気ならば
こそっと観察するくらいでいいかもよ(笑)

返信する
kicca

梅の花さん

効き過ぎたと思ったら、また2日してません。
なので、療法食多めにやっています。
でもあんなにガツガツ食べてた療法食も、すでに飽きているようで・・・il||li_| ̄|○il||l
効き過ぎだと思ったので、乳酸菌まだです。併用しなくては・・
でも元気はあるので、随分安心して見ています^^

返信する
よう

ミルちゃん、体が小さいからキッカちゃんが書いてるように効きすぎてるのかも。
これまたキッカちゃん書いてるように少し減らしたらいいかもね。
上のかたが書いておられるように一喜一憂しないようにする努力もね^^
って私も重度の育児ノイローゼだから、なかなか難しいけど^^;
きっとこれは飼い主が試されてるのよ。
もっと強くなりなさいって。
最近、特にそう思う私です。
でも今の時期とか冬って症状出やすいから、それもあるね、きっと。
心配なら、今の獣医さんに聞いてみるっていうのもありだと思うよ~

返信する
kicca

ようさん

効き過ぎてると思ったら、また2日出てないの~~
急いで療法食の割合を多くしたよ!
なんか自分が大病したじゃない?「まさか」は現実に起きるんだと
体験したから、心配しちゃうんだよね;
でも元気はあるので、なるべくのんびり観察しておきまーす。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA