あゝ 猫道

猫嫌いウン十年、ミルと出逢って猫バカに。 人生ってわからないものですね。

猫の寝顔を激写するのはむつかしい

time 2016/07/18

昨日の(遅い)朝、ばあやが
「ミルぐっすり可愛い顔して寝とるで、そっと来てみぃ」と言うので、

スマホを持って、そろ~りそろ~り近づいた。

 

             !!!(あ”?)
IMG_3642

見つかった・・・・

「なんでもないの、ほらほらもういっかい寝て~」
と頭を床につけようとしたけど、、

 

               ふわぁぁぁぁーーーー
IMG_3644

見事な伸びw

IMG_3645

ミルちゃんおはよ。

============

そういえば最近、ミルが毛玉を吐かなくなった。
ブラッシングのおかげか?と思ったけど、
便秘のフードのせいかな?

フードに含まれる多めの食物繊維にからめられて
うんPと一緒に排出されてる、という方が正解かも。

そうそう、ロイヤルカナンていろんなラインがあるけど、
ベッツプランなんてあるんですね!

総合栄養食と療法食に分かれていて、総合はいつも与えてる、フィーラインしかないと思ってた。
ベッツラインは「食事療法食 その他」のカテゴリーに含まれてるから気付かなかったのね。

ベッツプランの老齢用は何種類かあって、老齢のサインが見られるやせ気味の猫にというのがあるけど、ミルって老齢のサイン出てるのか??

連休明けにでも電話で相談してみよっと。

sponsored link

コメント

  • シャキーンしてますね♪
    ミルちゃんは 敏感に気が付いてしまうのね
    それだと結構難しいでしょう。
    うちみたいに持ち上げても寝たままってヤツもいますけどね。^^;
    そういうときはズームを使うといいですよ。
    うちのカメラはそのために 倍率が高いのにしてます。
    ヤム姉さんが写真嫌いだから 遠目で撮るほうが気が付かれにくと思います。

    うちは犬用がロイカナですけど 工場が変わったら他の会社にすると思います。

    by ヤムヤムママ €2016年7月18日 6:31 PM

    • ヤムヤムママさん

      私もミルの伸び見て、ブレくんの「シャキーーーン」思い出しました(*´∀`*)
      持ちあげても寝てるんですか?!ブレくん大物ですね~~スゴイ
      そっか、ズームで撮れば良かったんですね、すっかり忘れてました^^;
      ロイカナはどうなるんでしょうね。今日缶詰買おうとしたら生産地が「韓国」でした。
      カリカリは気にしていたのに、ウェットは全然気にしてなかったです。

      by kicca €2016年7月20日 11:17 PM

  • 見事な伸び!!
    寝顔より、そっちの方が写真におさめるの、難しくないですか!?

    by しまみけ €2016年7月19日 6:33 PM

    • しまみけちゃんのママさん

      ミルは敏感なんですかね?すぐに気づいてしまうんですよ~
      だから近づくと家族に叱られます。起きちゃうでしょーって (´・ω・`)

      by kicca €2016年7月20日 11:18 PM

  • 「なんでもないの、ほらほらもういっかい寝て~」
    と頭を床につけようとしたけど、、

    このくだり、ワロタ~~
    キッカちゃんらしい~

    by よう €2016年7月19日 8:03 PM

    • ようさん

      もう一回寝てって言ったら、運良く寝てくれないかな~って思ったの。゚(゚ノ∀`゚)゚。
      よっぽど眠くないと無理みたいです (´・ω・`)

      by kicca €2016年7月20日 11:20 PM

  • わかるよ~
    この場面だったら、私もそうするもん^^

    キッカちゃんとミルちゃんの様子を想像したら微笑ましいって感じたの。
    その感じ^^
    キッカちゃんの文章の面白さをキャッチしちゃうのね、私。キッカちゃんは真剣なのにね。
    キッカちゃんは根が面白いの♪
    これから暑くなるから大事にしてね。

    by よう €2016年7月21日 3:06 PM

    • ようさん

      いやいや特に真剣でもないよw
      男友達にも「言葉のチョイスがおかしいよなww」って言われるんだけど、
      彼も何がおかしいのか私の話にちょいちょい笑うんよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
      そんな感じ^^
      ようさんも体調には気をつけてね~ 私は冷たい物ばっかり飲んだり食べたりしてたら
      お腹がP~~だよ(T∇T)

      by kicca €2016年7月21日 4:04 PM

down

コメントする




CAPTCHA


書いてる人

飼い主:kicca

飼い主:kicca

NEKO:ミル ♀
年齢16歳、体重2.4キロ
お隣の犬小屋で暮らしていた元野良です。
お転婆なので、高齢になった今もかっ飛んでいます。

署名にご協力ください

25


sponsored link