猫の寝顔を激写するのはむつかしい

昨日の(遅い)朝、ばあやが
「ミルぐっすり可愛い顔して寝とるで、そっと来てみぃ」と言うので、

スマホを持って、そろ~りそろ~り近づいた。

 

             !!!(あ”?)
IMG_3642

見つかった・・・・

「なんでもないの、ほらほらもういっかい寝て~」
と頭を床につけようとしたけど、、

 

               ふわぁぁぁぁーーーー
IMG_3644

見事な伸びw

IMG_3645

ミルちゃんおはよ。

============

そういえば最近、ミルが毛玉を吐かなくなった。
ブラッシングのおかげか?と思ったけど、
便秘のフードのせいかな?

フードに含まれる多めの食物繊維にからめられて
うんPと一緒に排出されてる、という方が正解かも。

そうそう、ロイヤルカナンていろんなラインがあるけど、
ベッツプランなんてあるんですね!

総合栄養食と療法食に分かれていて、総合はいつも与えてる、フィーラインしかないと思ってた。
ベッツラインは「食事療法食 その他」のカテゴリーに含まれてるから気付かなかったのね。

ベッツプランの老齢用は何種類かあって、老齢のサインが見られるやせ気味の猫にというのがあるけど、ミルって老齢のサイン出てるのか??

連休明けにでも電話で相談してみよっと。

8 COMMENTS

ヤムヤムママ

シャキーンしてますね♪
ミルちゃんは 敏感に気が付いてしまうのね
それだと結構難しいでしょう。
うちみたいに持ち上げても寝たままってヤツもいますけどね。^^;
そういうときはズームを使うといいですよ。
うちのカメラはそのために 倍率が高いのにしてます。
ヤム姉さんが写真嫌いだから 遠目で撮るほうが気が付かれにくと思います。

うちは犬用がロイカナですけど 工場が変わったら他の会社にすると思います。

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

私もミルの伸び見て、ブレくんの「シャキーーーン」思い出しました(*´∀`*)
持ちあげても寝てるんですか?!ブレくん大物ですね~~スゴイ
そっか、ズームで撮れば良かったんですね、すっかり忘れてました^^;
ロイカナはどうなるんでしょうね。今日缶詰買おうとしたら生産地が「韓国」でした。
カリカリは気にしていたのに、ウェットは全然気にしてなかったです。

返信する
しまみけ

見事な伸び!!
寝顔より、そっちの方が写真におさめるの、難しくないですか!?

返信する
kicca

しまみけちゃんのママさん

ミルは敏感なんですかね?すぐに気づいてしまうんですよ~
だから近づくと家族に叱られます。起きちゃうでしょーって (´・ω・`)

返信する
よう

「なんでもないの、ほらほらもういっかい寝て~」
と頭を床につけようとしたけど、、

このくだり、ワロタ~~
キッカちゃんらしい~

返信する
kicca

ようさん

もう一回寝てって言ったら、運良く寝てくれないかな~って思ったの。゚(゚ノ∀`゚)゚。
よっぽど眠くないと無理みたいです (´・ω・`)

返信する
よう

わかるよ~
この場面だったら、私もそうするもん^^

キッカちゃんとミルちゃんの様子を想像したら微笑ましいって感じたの。
その感じ^^
キッカちゃんの文章の面白さをキャッチしちゃうのね、私。キッカちゃんは真剣なのにね。
キッカちゃんは根が面白いの♪
これから暑くなるから大事にしてね。

返信する
kicca

ようさん

いやいや特に真剣でもないよw
男友達にも「言葉のチョイスがおかしいよなww」って言われるんだけど、
彼も何がおかしいのか私の話にちょいちょい笑うんよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
そんな感じ^^
ようさんも体調には気をつけてね~ 私は冷たい物ばっかり飲んだり食べたりしてたら
お腹がP~~だよ(T∇T)

返信する

kicca へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA