<追記あり>18歳老猫がいつもと様子が違う気がして飼い主不安でいっぱい


画像は10月27日のもの。

こうやって最近午前中に窓際にソファを置いて、昼寝をしている。
そして今日の午前中も。


同じ部屋でネットをしてて、そろそろお昼ご飯にしようかと、ミルを見に行ったら、、、

口を開けて様子がおかしい!!


「ミルどうしたの!!!!!」

抱き上げて応接間にいるばあやのところに連れて行った。

「ミルがおかしい!!!」

開けてる口を指で触ったら閉じたけど、少ししたらまた開ける。
どうしたんだろ!

いつもより足がピンとしているし、名前呼んでも反応が薄くボーっとしてる!

窓際で暑かったんじゃないかとばあやが水をやったら飲んだので、その後布団に寝かせた。そしたら寝ていったので、ひょっとして寝ていただけ?眠たかっただけ?

その後おやつの時間だったから、いつも通りやったらがつがつ食べたので、私号泣。

(ちなみに夕飯も食べた)

でもまだ不安で、今もこれ書いていたら、ミルが大声で泣いて、寝言なのか動きたいのかよくわからなくて、抱っこして寝かせたけど、また2回鳴いた。

急いで夜食の準備と水を用意してきた。今からやってみるけど、ちゃんといつも通り食べてくれるかな。なんか今日はいつもより身体がこわばっていて、それも心配だ。

 
—-追記—-

いつも通り食べたし、なんでもないよね(T∇T) 眠たかっただけだよね!

2 COMMENTS

ヤムヤムママ

ご無沙汰しています。
う=ん ミルちゃん 弱ってきているわ。
思うのですが おかしいなと思ったら動かさないほうがいいと思います。
今回は特に問題ないようですが 
抱き上げて見せに行くのではなく
人間が見に行く方がいいです。
具合悪かった場合は なるたけ安静にしたままチェックした方がいいかと。
解りにくいですよね
私も寝てるのか 具合悪いのか見ただけでは解らなかったです。
理由なく鳴くこともあると思います
うちは夜泣きと徘徊がありました。
あと動けないから呼ぶと言うこともある。
用はなくても側にいてほしいとか
うちは眼が見えなかったからね 
ミルちゃんも寝てると 見える範囲が限られていますよ。
手足ゆっくり動かしてあげるのもいいかもです。
人間も同じ姿勢でずっといると血行悪くなるでしょ。
日に何回か寝たままで 
歩く感じに できるときだけでもいいかなと思います。
筋肉弱ると動かなくなります 人間の高齢者もそうですよ。

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

おひさしぶりです~ その後どうされているかな~と思っていました。
う~ん、弱ってきているのは飼い主重々承知で・・・( ;∀;)
獣医から足をさするより、肉球を刺激する方が効果があると言われてから
肉球ぐいぐい押してばかりいます。
ここ数日前から、さらに身体がこわばっていて、今の獣医は「わからない」と
何にも言ってくれないので、近々別の混む病院に行く予定です。
(私の体調次第なのですが・・・)
病気ではなくて、老化現象ならマッサージの仕方など、
教えてもらってこようかと。
そういえば今日も鳴いてました。動きたい、水が飲みたい、のようでした。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA