【動物病院通院】さらに体重増加&ご飯前に歩いた!|動画あり

動物病院通院

3月13日(金)前回から1か月が経ったので、動物病院を受診してきた。

体重と体温

体重2.35キロ

またまた50g増!!毎回50g増加してる。ミルいいぞいいぞー

体温37.2度

猫は通常38度台なので低い。でもこの年齢で歩けないこともあるからこれくらい低くても正常範囲とのこと。

真冬のことを思うと足の冷えは良くなってはいる。

薬の処方

薬も同じ。ステロイドと抗生剤。
ステロイドの減量もない、ないから抗生剤も中止にならない。

なぜなら、少し前に2~3日首のこわばりが強くなったことがあったから。

「そういのが全然なかったら、減らしてもいいと思ったんだけど、もうしばらくこのまま続けた方がいいですね」

とのこと。仕方ないですね。

ご飯前に歩けれるようになった

歩くリハビリは続けているけど、全然歩けなくて・・・

ご飯前、ご飯が欲しくて足をバタバタさせるので、ひょっとして今なら歩けれるんじゃ?と思い、支えて歩かせたら、歩けた!!

足は交差するやらで、めちゃくちゃな歩き方だけど、5~6歩歩ける!
毎回とはいかないけど、比較的夜が調子いいのか、夜食前が一番歩ける。

なぜか朝は抱っこされて大人しく待っているので、昼と夜と寝る前の3回、歩くリハビリをするようになった。

ミル一緒に頑張ろうね(*´∀`*)

※動画はこちら
この動画より夜食前は歩けています。

2 COMMENTS

ヤムヤムママ

ミルちゃんは外だとちゃんと瞳孔の大きさ変わるね^^
体重を支えたりバランスをとるのは難しいだろうから
支えてあげてちょっとづつのリハビリでいいね
寝たきりになったときは バランス取れないから支えてた
夜食の時が一番タイミングがいいのか~
そういう時に様子見て根気よく頑張ってね
ゆっくり足を動かしてあげて下さい。
体重連続増加おめでとう!!!

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

返信遅くなっちゃいましたm(__)m
そうなんです、ステロイド服用するようになって、
瞳孔の調節も出来るようになりました。
立ってたり、支えて数歩歩くのがやっとで
これ以上は無理っぽいのですが、足を動かすのはしないとですね!
折れそうな気がして怖いので、そーーっと曲げて動かしています。
体重は・・・先週受診したら50グラム減ってました( ;∀;)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA