プレゼントで頂いた『ふわもこ耳型骨壺カバー』にお着替えしたよ

ミルの骨壺カバーを交換したよ!!

以前動画内で、「これ欲しい~~!」と言っていた『ふわもこ耳型骨壺カバー』を、ネッ友のおねえさんがミルにってプレゼントして下さいました♡

ふわもこ耳型骨壺カバーへ交換

色:新色のKグレー  サイズ:2.3~2.5寸用

ミルは2.3寸と小さい骨壺。少し入らなかったそう・・・葬儀場にね、これと大きいのと二種類しかなく、これを選んだの。
カバーと、カバーにつけるぼんぼんがついたコード(これがしっぽ)と、骨壺のふたが外れないように貼る、透明シールがセットになっている。

骨壺をお着替え

早速お着替えしてみた。(ミルが最後に使ってた首輪もつけた)

ほ~ら、可愛いよ~~ ミルちゃん可愛いいい!!!

可愛いミルちゃんがさらに可愛くなって、ミルちゃん良かったね~ 肌触りもすっごく柔らかくて、撫でるとまるでミルを撫でてるみたい。ほんとに癒される。

後で知ったのだけど、骨壺はメーカーによって同じ2.3寸でも大きさが違う。

ミルの骨壺は、直径7センチ×高さ7センチ、ふたを入れた全体の高さ8.2センチ、と通常の2.3寸3より小さめ。通常の2.3~2.5寸だと少し大きい。だからと言って2寸では小さくて入らない。

こうなったら通常の2.5寸の骨壺に入れ替えるか?と考え中・・・抱っこしやすいよう、もっと大きな例えば3寸に入れ替えると、抱っこする度に骨が移動してしまうのでほどほどにしないといけない。多分このままかもね・・・

とここで、場所を変えて撮影中気づいた!

耳もきゅっと交差させ、コードもきゅっと短くしぼると、骨壺もカタカタしにくい。その分しっぽが長くなるけど、ミルのしっぽも長かったから、チャームポイントになってかえって良かったかも。

ねえさん、本当にありがとう!ミルも私も大喜びです♡

ふわもこ耳型骨壺カバーはこちら

あと、『骨壺フィットカバー』と言う、骨壺にフィットしてふたが外れにくくなる、インナーカバーを購入予定。またその時は記事にします。

動画はこちら

2 COMMENTS

ヤムヤムママ

ミルちゃんは華奢だから 本当に小さいわね。
うちはもう少し大きい入れものでした。
布のカバーは焼けてくるし汚れても洗えないので
身近に置いておけるこのふわもこカバーはkiccaさんには
ピッタリですね。
使っていた首輪も使えるし良いもの頂きましたね^^

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

骨壷がこれと、もう1つはめっちゃ大きい4寸くらい?の2つと、あとは卵型のオーロラ色したのしかなくて、泣く泣くこれにしました
ほとんど入ったらしいけど、少し置いてきたようで……今なら大きい方にして、自分で後で入れ替えたのに!
始めてなので、よくわからず後悔ばかりです
でもこのカバー、可愛いしふわふわでミルを撫でてるようで、癒されます(^o^)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA