あゝ 猫道

猫嫌いウン十年、ミルと出逢って猫バカに。 人生ってわからないものですね。

15歳の誕生日を迎えた猫

time 2016/09/10

ミルが我が家の庭に現れたのが、2002年5月。
野良のデブトラに大けがさせられ、病院に連れて行ったのが確か7月。

その時獣医が、「生後10か月にしとくよ~」と言った。

なので逆算してミルは、2001年の9月生まれということになる。
覚えやすいところで、2001年9月9日が誕生日ということにした。

でもここ数年すっかり忘れちゃって~
だけど昨日は思い出したから夜遅く抱っこして「誕生日おめでと~」と言った。

(えー、そんだけーw)

ということで、15歳のミルを撮っておこう!と今朝朝食前に撮影。

img_4041

わわわ、ブッサイク!もう1枚撮るよ~~

 

      イヤー!カンカン食べてからーっ
img_4042

朝食前というのがいけなかった (´・ω・`)

でもむりくり捕まえてもう1枚。

img_4044

大して変わらないという・・・・・

 

ミルは年の割に元気で、未だかっ飛んでいる。
老化は毛色が白くなったくらいだったのに、ここ数年体重が3キロ切り、
今年は今までしたことのない便秘をした。これも老化だろうか。

あ!すっかり忘れていたが、鼻にほくろが出来たし、目に輪っかのしみ?が出来た(なんとかというらしい)
それに歯も数本抜けちゃったね。こうして挙げてみると老化はすでに目に見えているか・・・

いくらでも好き勝手してもいいから、ずっと元気でいてね。
出来たら私より長生きして。

出来るよ、私はあと20年も生きる自信ないし、
ミルが世界最高齢だった36歳?の猫以上に生きれば、それも可能。

だから長生きしてね、ミル。

sponsored link

コメント

  • きゃ〜っ おめでとうございます!
    ってこんなに朝早くコメントしてしまっていいのでしょうか…( ̄▽ ̄;)とりあえず、親交を深めた仲ということで…ね?(いいのか?)

    じゅっ じゅじゅ、15歳!毛並みもふわっふわでとっても元気なおばあちゃん!な感じですね。
    人間だったらバイクでかっ飛んでいる様な…!(*´艸`*)

    ええっ kiccaさん、20年くらいは生きてくださいよ!(汗)
    よろしければkiccaさんがお亡くなりになった後もしミルくんが路頭に迷ってしまうことがあれば、お預かりしようと思います(話が早いな)でも、20年くらいは生きてくださいねっ!!^^;
    これだけかっ飛んでいるのは、きっとkiccaさんが飼い主さんでありいっしょに暮らしているからですから。

    ミルくん、もう一度おめでとうございます〜
    ミルくんにとって素敵な1年になりますように^^

    by とろぽん €2016年9月11日 4:24 AM

    • とろぽんさん

      ありがとうございます!
      バイクでかっとんでる高齢者(*≧m≦*) ウケタw
      毛並みはね、これでもガサガサになっちゃったんですよ~
      まあ、夏毛なので余計ですね。
      私が居なくなった後のミルをご心配頂きありがたいっす( ̄∀ ̄;)
      でもほんとミルが生きてる間は死ねないは!と思っておるであります。

      by kicca €2016年9月14日 1:36 PM

  • ミルちゃん、15歳のお誕生日おめでとう~♡
    15歳になったのね。
    なんか感慨深い。
    ミルちゃんのこと初めて知ったの、5歳位の時だったと思う。
    2007年の5月以降。
    そっか15歳になったんだね。
    ほんと、元気だと思うよ~ 最近便秘なんて、ほんとにそう思う。
    うちは3日に一度の便秘がずっとだもん、7歳なのに・・・

    「ミルちゃん、おばちゃんはミルちゃんのことが大好きだから、いつまでも元気で長生きしてね。キッカちゃんの為にも」
    いっぱい散歩も楽しんでね。
    キッカちゃんも無理せず、ゆっくりミルちゃんとの時間を楽しんでね。
    キッカちゃんも20年と言わず頑張ってちょーだいね^^

    by よう €2016年9月11日 2:28 PM

    • ようさん

      リコメ遅くなってごめんなさいm(__)m
      お祝いありがとです~!
      そうだね、ようさんと知り合ったのって、最初のブログ開設した時だから、
      2007年の8月以降だ!あの方経由で(笑)
      ミルのこともその時から見ててくれてるもんね。
      みうちゃんも7歳になったんだ!!道の側溝に居たんだよね~
      ようさんもブログまたやればいいのに~、、って目疲れちゃうよね><
      ようさんありがと~ミルにも伝えましたよ~\(^o^)/

      by kicca €2016年9月14日 11:08 PM

  • 遅ればせながら ミルちゃん15歳おめでとうございます。
    誰も老化は止められないけど
    上手くお付き合いして行こうね♪
    また一年現状維持でいいじゃない健やかに行こう。
    うちの14歳もうすぐなるヤム婆様も 現状維持のつもりでやってます。
    たまに便秘もあるさね
    生き物だもん。

    by ヤムヤムママ €2016年9月11日 4:04 PM

    • ヤムヤムママさん

      リコメ遅くなってしまいましたm(__)m
      お祝いありがとうございますー!
      そうなんですよ、最近細かい字が全然見えなくて・・・・
      あ、私じゃなくてミルの老化ですね(笑)
      そうですね、老化もゆるやかに、出来れば現状維持を目標に、
      ミルと一緒に長生きします!
      ヤムねえさんもミルと変わらないですもんね。お互いゆるりと行きましょう~

      by kicca €2016年9月14日 11:11 PM

  • ミルちゃん、お誕生日おめでとう!!

    15歳!!!
    お見事、喜寿ですよ。
    人間だと76歳位???←これはナイショだね。
    素晴らしいです。
    三津五郎なんかまだまだひよっこですね。

    どうぞ健康でHappyな毎日を送ってね。

    by 梅の花 €2016年9月11日 5:18 PM

    • 梅の花さん

      リコメ遅くなりましたm(__)m
      お祝いありがとうございます!
      喜寿きじゅ・・・おおお、調べたら77歳でした←
      猫の15歳はと・・・76歳!!数えで77歳ですね!
      これは改めてお祝いしなくては(笑)
      三津五郎くんはこれからも貫録の部長でいてください(^o^)/

      by kicca €2016年9月14日 11:19 PM

down

コメントする




CAPTCHA


書いてる人

飼い主:kicca

飼い主:kicca

NEKO:ミル ♀
年齢15歳、体重2.7キロ
お隣の犬小屋で暮らしていた元野良です。
お転婆なので、高齢になった今もかっ飛んでいます。

署名にご協力ください

25


sponsored link