あゝ 猫道

猫嫌いウン十年、ミルと出逢って猫バカに。 人生ってわからないものですね。

散歩から一目散に走って家に帰る猫

time 2016/12/25

今日の散歩はほんの少し遠征。

ミルの目線の先に何かいるのか?
じっと見つめるミル・・・・・

 

 

その次の瞬間、走る走る!!家に向かって一目散。
ついてくのに必死の私、写真がこんなことに(*´Д`)

開けてあった門からちゃんと家に入るミル。


前に飼ってたビーグルのテリーの散歩の時も思ったっけ。

ちゃ~~んと間違えずに帰るよな~
この子の家でもあるんだな~・・・・って。

ミルのおうちもここなんだね。

で、庭に飛び込んだ後、どこに行ったかと言うと・・・・


キウイの棚の下。なぜか最近この植物(名前わかんない)の匂いばかり嗅いでる。
多分野良のうんPとか、おしっことかあるのかも。

だから「ダーメ」とすぐに止める。

その後はやっぱりこれ。

キウイの根、ガジガジ!

====================

今日は朝ごはんのウェットフードをほとんど残したミル。
どうしたんだろ・・・・

昨日の朝も半分くらい残して、夕方に食べてたけど、今日はまだ半分残ってる。

元気はすこぶるあるのだけど、心配になるから
ミルや、食べてよー

sponsored link

コメント

  • ミルちゃん、心配だね。
    その後食べたのかな?
    食欲回復すること願ってますよ~!

    因みにその植物、ヤブランだと思うけど。
    うちの庭にもあるから。
    植物の教え合い、懐かしいです^^

    by よう €2016年12月26日 10:47 AM

    • ようさん

      ご心配お掛けしました(*´Д`) 同じウェットを買ってきたのに、
      何か変わったのか、それ以来ピタっと食べなくなっちゃったのー
      飽きることはあるけど、急すぎるので何か入ってるものが変わったのかなと思うの、
      それってちょっと怖い・・・・
      療法食食べることになると思うから、フード選び1からだよ~~~

      ヤブラン!そうそうぐぐってみたら、それだった!
      で、また忘れて、この植物、って書くんでしょ?私w ヾ(≧▽≦)ノ

      by kicca €2016年12月30日 11:44 PM

  • 三津五郎も時々ムラ食いするんですが
    先生曰く「ごはんも飽きる」らしく(汗)
    元気があるのなら、様子見でいいのではないかしら?
    とは言え、kiccaさん心配しちゃうよね。

    お散歩して猛ダッシュ、そしてガシガシ。
    いやいや、元気ですよ!野生しっかり発揮してます(笑)

    by 梅の花 €2016年12月26日 9:53 PM

    • 梅の花さん

      また記事にする予定ですけど、どうも買ってきたウェットがダメみたいです。
      とはいえ、今まで食べてたのと同じ商品なんですよ~ 不思議で仕方ありません。
      かと思ったら、以前食べてて飽きたウェットを美味しそうに食べたり・・・・
      ムラ食いもあるんでしょうね。
      ご飯食べなくても元気があると最近は大丈夫かなと思えるようになりました( ̄∀ ̄)

      by kicca €2016年12月30日 11:47 PM

  • なにかつまみ食いしてないよね?
    うちは絶対できないけれど 家族が多いと食べてたりするので^^;

    チャント帰宅場所は解ってるのね。
    それって大事なことだものね。

    今日の16時以降で配達を頼んであります。
    前にお好きだとあったので 細やかですけど都合のよい時お受け取り下さい。

    by ヤムヤムママ €2016年12月27日 12:22 PM

    • ヤムヤムママさん

      つまみ食いはないと思います。
      以前私に内緒でかつおぶしやってるのがバレて、こっぴどく怒ったのでw
      うちで飼ってた犬はおばかで、私より先を歩いてたんですけど、
      ちゃ~んと門に入ってくのですごいな~と思ってました(笑)
      美味しく頂いております、ありがとうございました\(^o^)/

      by kicca €2016年12月30日 11:52 PM

  • その後食欲どうですか??
    戻りましたか??
    12月にしては気温差が激しいから
    ねこちゃんにもきついかも(*_*;

    今年一年ほんとうにありがとうございました^^
    基本、ポチ逃げコメントなしのすもっちに
    お付き合い頂いてほんとに感謝していますm(__)m
    来年もぼんさんらんさん共々よろしくお願いいたします^^
    良いお年をお迎えください^^

    by すもっち €2016年12月30日 5:14 PM

    • すもっちさん

      食欲は一旦戻ったのに、ま~た歯肉炎のようで、
      元旦早々病院受診する予定です( ;∀;)
      こちらこそ今年もお世話になりました。
      来年も仲良くしてくださいね^^
      良いお年を~!

      by kicca €2016年12月31日 6:24 PM

down

コメントする




CAPTCHA


書いてる人

飼い主:kicca

飼い主:kicca

NEKO:ミル ♀
年齢16歳、体重2.4キロ
お隣の犬小屋で暮らしていた元野良です。
お転婆なので、高齢になった今もかっ飛んでいます。

署名にご協力ください

25


sponsored link