あゝ 猫道

猫嫌いウン十年、ミルと出逢って猫バカに。 人生ってわからないものですね。

猫の換毛期 今がピーク

time 2017/07/14

猫の換毛期は年に2回あるらしい。
大きい換毛期と小さい換毛期。大きい換毛期が春の猫が多いらしい。

が、うちのミルは今がピーク。


ここ数日毎日ブラッシングしても、1回にこれだけ採れる。
例年にない量。

だけどネットで見てると、みんなもっとすごい量が採れてるよね~
おっと、ファーミネーターでブラッシングした場合ね。


先日えずいたのに何も吐かない、ということがあって、毛玉がつまってるんじゃないかと毎日スッキリンを与えた。

そしたら今日やっと毛玉を吐くことが出来た。
本当ならスッキリンでうんPで出ないといけないんだよね~

それと冬の毛皮を脱いだミルはこれまたガリガリ。
大丈夫なのかしら。元気はいつも通りあるけれど。

sponsored link

コメント

  • 飼い主が倒れたっていうのでびっくりよ。(@_@)
    躓いたわけじゃないのね
    体調に気を付けて。

    ミルちゃん やっと換毛期なのね
    うちは落ち着いたところです。
    2.7キロだから華奢だよね
    夏痩せしないよう しっかり食べてほしいです。
    うちは動かないくせに食欲あるので困っちゃう。
    ミルちゃんは散歩も行くので もっと食べてくだされ。
    一本食いはしたのかな?

    by ヤムヤムママ €2017年7月14日 6:45 PM

    • ヤムヤムママさん

      飼い主、クラ~っと来て倒れてしまいました。
      疲れが原因のようです。またもやw
      そうそう体重は書き直してないんですけど、
      さらに減って今は2.5キロくらいなんです(T∇T)
      ちゅるっとは1本ペロっと食べてくれました。
      ブレくんのように食欲があるのは羨ましいです~

      by kicca €2017年7月15日 10:46 PM

  • 暑中お見舞い申し上げます。

    Kiccaさん、体調はいかがですか?
    くれぐれもご無理なさらずに。
    とは言え、愛猫のためならがんばれちゃいますよね。
    でもKiccaさんあってにミルちゃんですからね。

    あ~長毛の三津五郎は毎日ブラッシングしていますが
    毎回毎回どっさり取れてます(笑)
    毛皮を脱いでももっさりしていますぅ~

    by 梅の花 €2017年7月15日 11:11 AM

    • 梅の花さん

      暑中お見舞い申し上げます。
      梅雨明け前からこれじゃあ、梅雨明けはどうなるんでしょう?!
      三津五郎くんさすが長毛種、やはり抜ける量もすごいんですね!
      毛玉吐いたりするんですか?記事で毛玉の話題ないってことは
      ブラッシングの賜物かも知れませんね。

      by kicca €2017年7月15日 10:49 PM

down

コメントする




CAPTCHA


書いてる人

飼い主:kicca

飼い主:kicca

NEKO:ミル ♀
年齢15歳、体重2.7キロ
お隣の犬小屋で暮らしていた元野良です。
お転婆なので、高齢になった今もかっ飛んでいます。

署名にご協力ください

25


sponsored link