猫の換毛期 今がピーク

猫の換毛期は年に2回あるらしい。
大きい換毛期と小さい換毛期。大きい換毛期が春の猫が多いらしい。

が、うちのミルは今がピーク。


ここ数日毎日ブラッシングしても、1回にこれだけ採れる。
例年にない量。

だけどネットで見てると、みんなもっとすごい量が採れてるよね~
おっと、ファーミネーターでブラッシングした場合ね。


先日えずいたのに何も吐かない、ということがあって、毛玉がつまってるんじゃないかと毎日スッキリンを与えた。

そしたら今日やっと毛玉を吐くことが出来た。
本当ならスッキリンでうんPで出ないといけないんだよね~

それと冬の毛皮を脱いだミルはこれまたガリガリ。
大丈夫なのかしら。元気はいつも通りあるけれど。

4 COMMENTS

ヤムヤムママ

飼い主が倒れたっていうのでびっくりよ。(@_@)
躓いたわけじゃないのね
体調に気を付けて。

ミルちゃん やっと換毛期なのね
うちは落ち着いたところです。
2.7キロだから華奢だよね
夏痩せしないよう しっかり食べてほしいです。
うちは動かないくせに食欲あるので困っちゃう。
ミルちゃんは散歩も行くので もっと食べてくだされ。
一本食いはしたのかな?

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

飼い主、クラ~っと来て倒れてしまいました。
疲れが原因のようです。またもやw
そうそう体重は書き直してないんですけど、
さらに減って今は2.5キロくらいなんです(T∇T)
ちゅるっとは1本ペロっと食べてくれました。
ブレくんのように食欲があるのは羨ましいです~

返信する
梅の花

暑中お見舞い申し上げます。

Kiccaさん、体調はいかがですか?
くれぐれもご無理なさらずに。
とは言え、愛猫のためならがんばれちゃいますよね。
でもKiccaさんあってにミルちゃんですからね。

あ~長毛の三津五郎は毎日ブラッシングしていますが
毎回毎回どっさり取れてます(笑)
毛皮を脱いでももっさりしていますぅ~

返信する
kicca

梅の花さん

暑中お見舞い申し上げます。
梅雨明け前からこれじゃあ、梅雨明けはどうなるんでしょう?!
三津五郎くんさすが長毛種、やはり抜ける量もすごいんですね!
毛玉吐いたりするんですか?記事で毛玉の話題ないってことは
ブラッシングの賜物かも知れませんね。

返信する

梅の花 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA