あゝ 猫道

猫嫌いウン十年、ミルと出逢って猫バカに。 人生ってわからないものですね。

ロイヤルカナン腎臓サポート☆セレクションよりスペシャルにがっつく猫

time 2017/09/19

いつも通り夏は小食で、「一体どうやって生きてるの!」と思わずミルに訊いたくらい、ガリガリに。

でもここ最近食欲が戻ってきた。
ミルはロイヤルカナンの腎臓サポートを食べているが、前回はセレクションドライを食べていた。(最初はただのドライとスペシャルドライ)

ドライ→スペシャルドライ→セレクションドライ、と飽きてきたらこの順で替えていくようになってるらしいが、うちのミル、なぜかセレクションに食いつきが良くなかった。

で、今回セレクションとスペシャルを購入してセレクションをやっと1ヵ月かけて食べたので(500gなのに・・・)今度はスペシャルに戻してみた。

すると………………….

ものすごい勢いで食べ始めた!!

ミルちゃん、急にそんなに食べて大丈夫なの?!!
と、嬉しい悲鳴。


吐くかも知れないとしばらく様子を見ていると、流しに上がって水を飲もうとしだした!

こら!!!

と叱って、水飲み場のテーブルの上へ。

カリカリをスペシャルに替える前からも、食欲が少し戻ってるな~と思っていて、ばあやが「抱くとちょっと重くなってる」というので測ってみても、2.3キロ。

全く増えてないしー

おかしいな確かに少し重くなってるんだけど?

明日病院に連れていく予定なので、正確な体重がわかる。
病院で測っても2.3だったらビックリ。大丈夫なのかな。そんなに少なくて。
急激に減ったのじゃなければいいらしいけど。ここ数年かけて3キロから2.3キロ。

sponsored link

コメント

  • ミルちゃん16歳、おめでとう! まだまだ元気でいてね。

    お久しぶりです。
    少し涼しくなって減退していた食欲が戻って良かったです。
    喜んで食べられるのが一番いいです。

    セレクションは嗜好性が高いそうなんですが、意外にも好き嫌いがはっきりと分かれるらしいんですよ。
    作りがシーバみたいなので、シーバが好きじゃない子には、やはり不評です。でも、シーバは食べるけどセレクションは(治療食だから?)絶対に食べない子もいました……。

    by 環姫 €2017年9月20日 12:10 PM

    • 環姫さん

      ありがとうございます^^
      食欲も戻って一安心です。セレクションは好みがわかれるんですね!
      シーバ系は好きなはずなのに、なぜかあまり喜びません。
      スペシャルも開封したてはいいんですけど、時間が経つとあまり (´・ω・`)
      ほんと我がままなやつです(笑)
      なのでjpスタイルを食べさせるの、今から楽しみにしてます~

      by kicca €2017年9月21日 5:53 PM

down

コメントする




CAPTCHA


書いてる人

飼い主:kicca

飼い主:kicca

NEKO:ミル ♀
年齢16歳、体重2.4キロ
お隣の犬小屋で暮らしていた元野良です。
お転婆なので、高齢になった今もかっ飛んでいます。

署名にご協力ください

25


sponsored link

最近のコメント