久々のひんやりベッドと久々の老猫のお座り

久々ひんやり猫ベッドを出してきた

2018年急に老化が目立ってきて、ミルはベッドを使わなくなった。
足元が安定しないので、ふんわりしているベッドはもちろんのこと、座布団の上にさえ上がらなくなった。

しまってあったベッドのうち、夏用のひんやりベッドを昨夜は出してきた。

なぜかというと・・・

猫ベッドを出してきた理由

ミルの1日1回のおしっこが、ここ数日深夜1時になっていて、昨夜も数時間前から何度も何度もシーツの敷いてある廊下に連れて行っても、全然しない!

朝まで廊下にいるわけにいかないので、ベッドにシーツを敷いて寝てもうことに。

ミルや、懐かしいでしょ~ 覚えてる?
いつもこのベッド、応接間のソファの上に置いて寝てたじゃない。

やっぱり自分から入ろうとはしない。


なので無理やりIN


体重が減って軽くなってしまったから、浮いてる(*´Д`)

普段の寝床

2018年からは私の布団で寝ている。

私の左側にバスタオルを敷いて、カーゼのタオルを枕にして。
掛け布団は私と一緒。


ひんやりベッドにシーツだけ敷いたけど、真夏じゃないのでひんやりし過ぎ。
なのでカーゼタオルをベッドに敷いてその上にシーツを敷いた。

おむつも履かせたけど、転がってしまって脱がせたので、シーツ敷けばいいやと、これで寝かせたら寝てくれた(*´Д`)

結局おしっこしたのは・・・

寝たのが2時半過ぎだったのに、ミルが起きたのは朝6時。
おしっこするんじゃないかと寝ながら見てて、眠れやしない。

結局おしっこしたの9時ですよ!!

昨夜はなんだったの!!

久々のお座り

少し前まで、夕方から調子が悪くなり転倒ばかり、なのになぜか朝から夕方までは調子良く歩いている、という状態だったが、ここ数日は1日中調子が悪かった。

もうダメなのかな・・・と諦めてかけていたら、今朝はまた調子がいいの!!

なんとお座りまでしてる!!


ミルちゃん、お座りなんて久しぶりじゃないの。

前足伸ばして体を支えられないから、お座りは出来なくなってたのに。

と、喜んでいたら今夜はまた転倒ばかり。。。_| ̄|○

ほんと波があるんだね。朝はひょっとして早くもアンチノールの効果出てる?なんて思ったけど、6日で効果が出るわけがない。

一喜一憂って言葉がぴったり。

さ、寝不足で明日病院なので、今日は早めに寝ます!

2 COMMENTS

purinmama

ひえひえベット出してもらってよかったね~
寝んねする時は運んでもらおうね(^_-)-☆
あらお座り出来ちゃってるね
この調子でいい感じにお座りが何回も出来ますように☆

返信する
kicca

プリンママさん

ベッドもおもちゃもリードやハーネスも使わなくなって、
飼い主ちょっとさみしいです (´・ω・`)
なのでベッド使う機会があって良かったです~
お座りは足が悪いと出来ないみたいですね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA