ロイヤルカナン腎臓サポート☆セレクションよりスペシャルにがっつく猫

いつも通り夏は小食で、「一体どうやって生きてるの!」と思わずミルに訊いたくらい、ガリガリに。

でもここ最近食欲が戻ってきた。
ミルはロイヤルカナンの腎臓サポートを食べているが、前回はセレクションドライを食べていた。(最初はただのドライとスペシャルドライ)

ドライ→スペシャルドライ→セレクションドライ、と飽きてきたらこの順で替えていくようになってるらしいが、うちのミル、なぜかセレクションに食いつきが良くなかった。

で、今回セレクションとスペシャルを購入してセレクションをやっと1ヵ月かけて食べたので(500gなのに・・・)今度はスペシャルに戻してみた。

すると………………….

ものすごい勢いで食べ始めた!!

ミルちゃん、急にそんなに食べて大丈夫なの?!!
と、嬉しい悲鳴。


吐くかも知れないとしばらく様子を見ていると、流しに上がって水を飲もうとしだした!

こら!!!

と叱って、水飲み場のテーブルの上へ。

カリカリをスペシャルに替える前からも、食欲が少し戻ってるな~と思っていて、ばあやが「抱くとちょっと重くなってる」というので測ってみても、2.3キロ。

全く増えてないしー

おかしいな確かに少し重くなってるんだけど?

明日病院に連れていく予定なので、正確な体重がわかる。
病院で測っても2.3だったらビックリ。大丈夫なのかな。そんなに少なくて。
急激に減ったのじゃなければいいらしいけど。ここ数年かけて3キロから2.3キロ。

2 COMMENTS

環姫

ミルちゃん16歳、おめでとう! まだまだ元気でいてね。

お久しぶりです。
少し涼しくなって減退していた食欲が戻って良かったです。
喜んで食べられるのが一番いいです。

セレクションは嗜好性が高いそうなんですが、意外にも好き嫌いがはっきりと分かれるらしいんですよ。
作りがシーバみたいなので、シーバが好きじゃない子には、やはり不評です。でも、シーバは食べるけどセレクションは(治療食だから?)絶対に食べない子もいました……。

返信する
kicca

環姫さん

ありがとうございます^^
食欲も戻って一安心です。セレクションは好みがわかれるんですね!
シーバ系は好きなはずなのに、なぜかあまり喜びません。
スペシャルも開封したてはいいんですけど、時間が経つとあまり (´・ω・`)
ほんと我がままなやつです(笑)
なのでjpスタイルを食べさせるの、今から楽しみにしてます~

返信する

kicca へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA