今日1日この猫の呼び名は『うん子ちゃん』

    昨夜は大変でした。
IMG_3371

はい大変でした。(網戸がきちゃないのはスルーで)

夜8時頃、私の部屋にミルが入ってきた途端、クサイのなんのって!
すぐに察してミルのお尻を見ると、うんPが1本横向きにくっついてる (`・д´・ ;)

慌てて抱き上げて、両親の部屋へ連れていった。

「ちょっとー!!!持ってるから取ってぇぇええー!!」

 

だが、ばあやがティッシュで取ろうと引っ張ると、ミルが「ぎゃー」と鳴く。

なんで取れないの??パニくる私。
お尻の穴から出てるんだろうか?と見てみるがわからない。

病院に電話した方がいいのかな・・・・でももう診察時間終わってる。

IMG_3377

ふと見ると両親の部屋の真ん中に、1個うんPが落ちてるではないか!
そして、その少し離れたところに、うんP色の引きずった跡が!・・・・・

どうなってるんだろ??頭ん中ごちゃごちゃで、
猫飼育歴の長いネッ友Sさんに電話。

「やっぱり病院電話した方がいいよね?!」と話してると、

じいやがミルを浴室に連れていったと思ったら、

「取れたぞ!!」

 

どうもお尻の毛にうんPがくっついてしまってたみたいだ。
水で濡らしたら取れたって。

そんなさ、引っ張っても取れないくらい、こびりつくなんてある??
あたしゃ、不思議でならん。

IMG_3375

そんなこんなで、今日1日ミルの呼び名は「うん子ちゃん」( ̄∀ ̄)

つけたのはもちろん、あたくしでございます。

8 COMMENTS

ヤムヤムママ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \♪
ミルちゃん災難だったわね、
いやそれはkiccaさんたちか?(掃除もしなくちゃいけないし)
一日でうん子ちゃんと百回呼ばれたのかしらん?
切れが悪かったのね。
ヤム姉さんがそうなのですよ^^;
だから綺麗に取るのは難しい時があります。
もうね ハサミで毛をカットしちゃうの 
引っ張ると痛がることがあるから。

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

「うん子ちゃん」は1日100回達成しましたよ!
でも1日だけのブームでした(*´艸`*)
ヤム姉さんもなんですか?!こんなこと初めてなので動揺しまくりました。
どうもうんPが固かったみたいです(*´Д`)

返信する
とろぽん

あら、うん子ちゃん(笑)ぶんむくれ〜なお顔かな〜(*´艸`*)

かげまるは来た当時すごい脱肛で、おちりを縦に縫う外科手術をしてしばらく縫い糸でスライスされたものがトイレ外に点々と落ちておりました(笑)

おやっ 私がデジイチとは恐れ多い…しかし嬉しき御言葉(*´艸`*)

実は、ここだけの話、こっそり、秘密な、本当にここだけ、iPhone撮影です^^;
あー、恥ずかしい。

外でiPhoneパシャパシャしてるとただのミーハーに見えるけど、デジイチだとすごくかっこいいじゃ無いですか。
ちまちま勉強してデジイチにしたいものです。

郵便局へ行かず、我が家からの暑中見舞いを楽しんでも宜しゅうございますのよ(笑)

返信する
kicca

とろぽんさん

かげお嬢ちゃま、そんな大変な手術経験があるんですね!!
スライスされたうんPを想像してみましたよ。
カメラですが、私も最近iPhoneですよ~\(^o^)/
デジカメのSDカードがいっぱいになってしまって、
でもデジイチ買うなら、カード別のになるだろうし・・・とそのままw
下手なデジカメよりiPhoneの方が綺麗だったりします(笑)

暑中見舞いの件、1枚しかないのでしたらご遠慮します!
そうでなければ、お待ち申し上げてよろしいでしょうか~(*´∀`*)

返信する
しまみけ

ミルちゃん、大変なことに(笑)
引きずった痕の話はよくネットで見かけますが、まだ実物には出会ったことないです。
ミルちゃんも大変だし、kiccaさんも片付け等々大変でしたね( ´△`)
お疲れ様でした。

返信する
kicca

こまちゃんのママさん

ほんとびっくりしました(*´Д`)
毛玉が原因なのかうんPが固かったようです。
私はあわあわしてただけで、何もしなかったのですがw
その翌々日にシャンプーしましたよ~ おちりもっと綺麗にする為に!

返信する
梅の花

PCの前で爆笑しちゃいました。
おっとっと、ミルちゃんごめんなさい。
三津五郎は経験ないのですが、そういうことあるんですね。
ミルちゃん自身パニックになっちゃったのではないかしら?
お疲れ様でした。
「うん子ちゃん」汚名返上へ向けてがんばれ(爆)

返信する
kicca

梅の花さん

両親は毛についてるんだ!と言うんですけど、痛がるほどくっつくわけがない、
お尻から出てて痛いんだ!と私、言い張ってたんですよ( ̄∀ ̄)
ミルはうんPつけたまま座ろうとするから、阻止しないといけないし、
もう二度とやです; 
あ、「うん子ちゃん」ブームは1日で過ぎ去りましたw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA