好き嫌いの多い猫 ≪ウェットフード編≫ と今日の食欲不振が心配

うちのミルはフードの好き嫌いが多いと書いたことがあるが、
今回はウェットフードについて。

どうもこの黒缶は好みだとわかったが、近場に売ってなくて、
先日ホームセンターに行った時に少しまとめ買いした。

IMG_3271

フードはカリカリをメインにしたいので、ウェットは朝のみ。
小食なので量も少な目。

一袋を2~3回くらいに分けて与える。
残りはタッパーに入れて冷蔵庫へ。翌日はレンジで8秒くらいチンして与える。

           早くちょーだいちょーだい
IMG_3274

やっぱり好みらしくガツガツ食べる。

IMG_3275

         もう無くなったよ
IMG_3281

              こんなところにまだある!!!!!
IMG_3282

仕方ないからもう少しあげよう。開けたては匂いもいいもんね。
待てないらしく、体が斜めw

IMG_3286

              余は満足じゃ
IMG_3290

==============================

初めて買ったかな?『いな○の金のだ○』というウェットフード。
昨日の朝、半分与えたらガツガツ完食したのに、今朝はニオイ嗅いで「ふん」と
食べずに別の部屋へ行ってしまった!

なーぜーだーーーー

そこで、ずっと食べてるカルカンのウェットを開けて少な目にあげてみた。
そしたら、それは食べた。ほんの少し残してはいたが。

心配だ心配だ心配だ心配だ。

今日1日昼寝するミルに、「ミルちゃん元気?ねえ、元気?」と何度か訊いたw

夕方起きてきたミルに、おやつにあげてもいいと思ってた、
プレゼントで貰ったカリカリをあげてみたら、それは少し食べた。

なんか食欲がないみたい。

暑くなってきたからだろうか?
毛玉が貯まってるんだろうか?

さぼってばかりのブラッシングを早速してみた。

毎年夏はガリガリに痩せちゃうから・・・・
そうそう体重はあれから、2.6キロから2.7キロに増量して
ちょっと安心していたのに(*´Д`)

6 COMMENTS

ヤムヤムママ

何とか体重維持したいですよね。
ミルちゃん小柄ですから 食べる量も少ないのかな。
うちはみんな大食いが揃っていて 食べないなんてことほぼなくて
逆の心配ばかりです。
栄養価の高いサプリとかはダメなのかな?
お猫様ってこだわりがあったり 臭いに敏感だったりするからね。
家族は何もあげてないのよね?
少食だと他に食べるときちんと食事を取らなくなりがちだから。

返信する
kicca

ヤムヤムママさんへ

なるほどサプリですか!ちょっとググってみようかな。
飼ってた犬はやっただけ食べてたので、食べない心配はしなことなかったので、
ほんとミルのことが心配で心配で。
人間用の食べ物はあげてないですし、
うちは出しっぱなしなので、えさも一応はチェックしてるんですけどね(*´Д`)

返信する
とろぽん

確かに、ミルちゃん見るからに細いですもんね〜2.6と言えば、かげより軽いですもん。あの子見かけによらずどふどふだから…(笑)

猫では無いのですが、ハリネズミはすごい食欲にムラがある子で一生をかけた闘いでしたね。
ドックフード、フェレットフード、キャットフード、うずらの卵に豚肉鶏肉…

返信する
kicca

とろぽんさん

もうなんでもいいから食べてくれ!と思ってきますよね~
手からだと多少食べたりするので、手にとって「ほれほれ」とやっています。
でも毛玉吐きのチューブのやつを、初めて「ふん」とされて
大ショック受けてるところです。あれは100%なめてくれてたので(´;ω;`)ウッ…

返信する
とろぽん

こんばんは^^

受け取ってくださるですか!(๑°艸°๑)←まだそうとは言ってない

気遣い無用、押し付けることなく関係を続けたいと思っておりますので、本音ございましたらお教えくださいね。kiccaさんも仲良くしたいと思ってらっしゃるのでしたら何を言われても怒らないと約束します!^^;

もし本当に宜しければ、これって管理者様側から入力したメールアドレス閲覧可能なのかな?

でしたら、よろしくお願いします^^

出来ないのでしたらまた何か…( ゚ω゚;)

返信する
kicca

とろぽんさん

今メールしました!!(`・ω・´)
そうだった!コメントにメアド入れて貰ってるんでした( ̄∀ ̄;)
お引越しでお忙しいから、返って悪かったんじゃないかな~なんて
思ってました(*´Д`)
ありがとうございます。楽しみにしてますね~~~

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA