【動画あり】寝落ちした老猫におしっこ催促

24日のミル。
関節の具合がとくにひどかった日。

顔の位置が床から1センチ・・・

夜、寝落ちしていた。

この後、私が目を離した隙に、私の部屋で転倒した際にシーツを外しておしっこ。
体がべたべたに。なので0時過ぎにシャンプー。

翌日(昨日)は、起きる前にひどかった前日のことで悩み、しかも家族は話も聞いてくれないので、一人追い詰められ限界に達し号泣。

そろそろ血液検査の時期だし、動物病院を受診し、獣医さんに話を聞いてもらいにいった。

水曜日、自分の診察で疲れが出ているところに、金曜夜からミルの介護で無理をしていたら、本日は、持病の倦怠感が強く出る病気(←やっぱ病名書くのやめw)が夕方から悪化(ひどい倦怠感が出てきた)

順番が逆になってしまうので、今日の動画編集と記事書いたところで体力が限界に達した。
なので、本日受診した記事は書けませんでした。

これ以上動けないので、少し体の回復に努めます。

 

では。

4 COMMENTS

ヤムヤムママ

無理しないで、
kiccaさんあってのミルちゃんです。
老化現象だから焦ってもしょうがない。
静止画像ではありませんに思わずw(.,>3<)ブッ
うちみたいにおむつならどこでもOKだけど
合う合わないってあるから ミルちゃんが好きなようにね。
(゚д゚)(。_。) うちも倒れてミルクに浸かったりしますよ。
洗うのは 夜やめて 蒸しタオルで拭くぐらいでいいのでは?
洗うのはkiccaさんの体調のいいとき昼間にするべし。
直ぐ洗わなくても平気よ。← 妥協できるところはする 
介護は頑張りすぎてはダメです。
今までと同じでなくてもいいということもあります。
共倒れにならないようにしないとね(自分にも言い聞かせてるよ)
お大事に♪

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

老化現象も一気に下り坂だと、ほんと焦ります。
今日は調子いいので、やはり波がありますね。
実は何日か前におむつ履かせてすぐにおしっこしたんですけど、
見事に足ぐりから、おしっこがぴーーって出てきました(*´Д`)
犬用でおしりぷかぷかなので、仕方ないですよね。
全部床でするよりはましかも。
シャンプー、こないだはかなりの広範囲べちょべちょだったので
泣く泣くんだったんですけど、そっか、、、夜は拭くだけにして
翌日洗えばいいんですね~ 今度はそうしてみますm(__)m

返信する
purinmama

ミルちゃんの寝方プリンちゃんもよくしてましたよー
窒息しないか心配になったりしてね
たまに息継ぎしてましたわ(^^;
寝てる間だけでもおむつとかどうですか?

返信する
kicca

プリンママさん

両方の鼻ふさいで寝てる時ありますよね!
若い頃はともかく、今は自分で体を持ち上げられない時がありますから
心配です。

おむつですが、寝てる時にはおしっこしないんです。
おしっこしてから寝るので、遅くなる時は1時過ぎたりします(T∇T)
あ!私が寝てる時の話ですね( ̄∀ ̄;)
それが先日おむつしたら、隙間からジャーーと出てて。
どうやったら漏れないか考えてみます。

返信する

kicca へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA