昨日のミルと相方&やっぱり歯肉炎じゃないか!

昨日初めて相方(彼)におやつを食べさせてもらったミル。

「ママ、ミル置いて遊びに行っちゃって、ダメなママだね~」

って、おい!あんたと出かけてたんでしょーがw

なんか複雑だわ。ミルったら誰でもいいの?
食べた後は歩かせてもらったり。


と、ちょっと妬けたんだけど、夜画像を見たら、ミルの耳がイカ耳になってたことに気づいて、大笑い。゚(゚ノ∀`゚)゚。

「このおっさん誰にゃーー!」

って思ってたんだねw

ということで、この時相方は尿路結石の痛みにまたまた襲われていて、この後救急でいつもの病院にかかりましたとさ。

幸い今回は石も小さく、処置(カテーテル?挿入して粉砕)することなく、利尿剤のみ。体質みたいだけど、食べ物も気をつけないと!!

そして、ミル。

前回の記事で、先週月曜日の夜、突然カリカリを食べなくなって、元気もなんとなくなくなって、それが3日続いて回復したと書いたけど、今朝見たら、

左頬がまた腫れてるΣ( ̄Д ̄lll)


実は一昨日の夜、なんとな~く腫れてない?と思ってた。
そして昨夜は、あれ?腫れてる?と思ってた。

そして今朝、腫れてるじゃん!!

画像の撮り方失敗。光の加減でわかりにくいよね。上からの方がわかりやすいかな?

結局、私の目に狂いはなかったのよ!!

突然自分からカリカリ食べなくなるなんて、何かあるに違いないんだもん。ミルのこと一番見てるのは私なんだから~~

(ばあやはミル見ても、腫れとるか?って、あんたの目節穴かよ!!)

今日は病院が休診日なので、明日早速受診してくる。

ミルごめんね~~、痛かったんだよね~ 腫れる前が一番痛いもんね・゚・(つД`)・゚・

もう、相方もミルも心配だよー

6 COMMENTS

purinmama

ミルちゃん病院行ったかな・・・
腫れて痛いのは辛いもんね。。。
早く腫れが治まりますように☆

ミルちゃん彼氏さんから逃げたりしないんだね
お耳は何って感じに表れてるけど
心は許してるんだね☆

返信する
kicca

プリンママさん

この日の翌日、動物病院受診しました。
いつものように抗生剤の注射と薬でした。
が!帰宅後すぐに、腫れたほっぺに穴があいて、血と膿が(*´Д`)
膿が出てしまったので、本人楽になったようで、食欲は少し戻りました。
まだ少し痛いみたいですけど。
ミルは子供以外は逃げたりしませんね~

返信する
ヤムヤムママ

あらまあ 他のとこも腫れちゃいましたか?
診察時口の中も毎回見てもらった方がいいですね。
健康診断時 言わなくても見てくれるドクターとそうじゃないのがいるよ。
早く痛みが治まるといいわね ミルちゃん
また食べてくれないとママが泣くよ。
おしっこ系は雄猫も人間の男子も弱いらしい
食べるものにも注意が必要です。
中年以降は遺伝もでるし 体の弱いところをいたわってあげないと
好きなものだけじゃなく体に負担をかけないものを食べるしかないです。
ブログ更新したよ~~^^

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

またまたほっぺ腫れちゃいました(T∇T)
腫れるだけならいいのですが、またほっぺに穴が開いて血と膿が出てきました。
本人膿が出て楽になったみたいですけど、まだ痛いのか
食欲は完全には戻ってません。
うちの獣医は言わないと、口の中診てくれませんね~

人間の男子は困ったものです。
3年前も立て続けに2回やって入院していますし。
ほんと食べるものも気をつけないとです。

返信する
ヤムヤムママ

ヤムは食べないので 病院開いたら行きます。
点滴とりあえず打つかもですが 痩せててねToT
シリンジ用意したけど 誤飲が怖くて。

返信する
kicca

さっきブログにお邪魔しました。
ヤムねえさん点滴で脱水が改善されて、顔色も良くなったみたいですね。
良かったです(*´Д`)

強制給餌や水、私も誤飲が怖いです。
ただでさえ、えさは上手く食べれなくなっているし、
水もたまにむせてますもん。無理やりだとさらに・・・

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA