老猫の結膜炎の涙を拭くのに『無印良品』のコットンをまとめ買い 20/11/22

ミルの涙を拭くのに、『無印良品』のコットンを使っていたのだけど、切れてしまって、でもなかなか店頭に買いに行けないから、ドラッグストア2軒で買ったら柔軟剤臭が入り混んでて臭い臭い!!

返品ですよ!いい減にしてほしい。猛毒の柔軟剤使うのは!
もう日本どこに行っても空気が柔軟剤臭!日本に観光にきた外国人は「日本はくさい」って言ってるんだって。

P&〇(花〇も)は、日本人食い物にしてるね!規制がないことをいいことに。

柔軟剤が人間にも動物にも猛毒だというのは、またいつかするとして・・・

というか、柔軟剤のせいで肺などの呼吸器や神経やられて、科学物質過敏症を発症して、地獄の生活を強いられてる人が増えてること、動物がその影響で体調不良なんてもんじゃない症状が出ていること、知ってください!

特に猫は解毒することが出来ない成分が多いので!

うちもお隣が柔軟剤の洗濯水を、うちの溝に垂れ流していて、庭に出ると臭いし窓も開けれないんだよ!

とここまでにします・・・

結局なかなか店頭に行けないので、無印の通販で購入。
店頭だとアロマフューザーの臭いがつくことがあるので、通販が一番!

柔軟剤臭どれもついてなかった。

 

2 COMMENTS

ヤムヤムママ

お世話お疲れ様です。
コットンにも柔軟剤が入ってるのΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
今度よく見てからかわなくちゃ。
手持ちのは香りはないのですが 入れ物を入れ替えたので
品質表示が確認できないわ^^;
CMで柔軟剤で香りがする方が良いという
イメージを作り上げちゃってるからね^^;
アレルギー出る人もいるし 
売場で見てなんでこんなに高価なの?
これが必要なの?って思います。
パパが無香の方が好きなこともあるので
なるたけ自然な物にしている。
洗剤にも香りが付いているのにあれもこれもでは^^;

診察の時しか会わないから
その時の状態で診断するものね
楽観的なことしか言わないドクターもいる 
後で状態はもっと悪かったことがわかって「このやぶ医者!」って思ったことある。
それよりはまだましかも^^;
ミルちゃん 診たて覆して食欲あってよかった
ヤムは自分からあまり食べなくて 口に入れてやらないといけなかったです。

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

違います違います、コットンに柔軟剤なんて入っていませんよ!
「移香」と言って、柔軟剤ユーザーがまき散らしてる香りが
袋の隙間から入り混んでるんですよ!
あと、香りのする商品の横にあっても、入り混みます。
もうどこに行っても、空気が柔軟剤臭ですから。
香りつきの洗剤?もしやそれ、柔軟剤入り洗剤じゃないんですか?
うちは昔ボールド使ってました。それでくしゃみが出てて、やめたらピタっと治りましたよ。
あと、抗菌剤入り洗剤も猛毒です、アリエールなんて最悪。
あとファブリーズもものすごいことになりますよ。獣医もあれは危険って言ってます。
ミヨシやしゃぼん玉石鹸の、石鹸洗濯洗剤を最初使いいましたが、
油臭くてだめで、重曹洗剤の「ベビピュア」使っています。
あと使いわけで、合成洗剤ですけど、サラヤの「ヤシノミ洗たく洗剤」も
使っていますけど、それは無香料の洗剤と柔軟剤です。
「まぐちゃん」は洗剤すら入りません。ぐぐってみてください。
ぜひぜひ飼い主さんもですけど、ブレくんの為にも安全なものを使ってあげてくださいm(__)m

あ!柔軟剤のことばかりになってしまったΣ( ̄Д ̄lll)
そうなんですよ、獣医の見立てを覆すミルなんですw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA