おしっこ出ない記録更新で動物病院で出してもらった老猫

ミルのおしっこ出ない記録「53時間」を更新し、「55時間」になったので、本日夕方動物病院へ!

(※写真は記事と関係ありませんw)

病院は先週金曜来たばかり。

「先生おしっこが一昨日の朝9時半に出たきり出てません」と言うと、

「3日しない猫ちゃんもいるよ。でも出しておく?」

と聞かれ「はい」と即答!

体重が2.2キロと増えているので、あれ?と思ったら、

「これ、おしっこの分だと思うよ」

とお腹を押さえたら、おしっこが出てきた!!

すごいな、初めて見た。

出した後、再び体重測ったら、2.05キロ!!!戻ってる!!!Σ( ̄Д ̄lll)

だよねー、そんな急に増えるわけない。というか、おしっこ150gもあるのか!


「きっかけがないから出ないだけで、今押しただけであとは出てきてるので、きっかけさえあればいいの。自分でもお腹押してやれば出るよ」

と言われたけど、どこをどう押せばいいのかわからないし、それを訊けばいいんだけど、自信がないので訊かなかった (´・ω・`)

そして今日はミルの体重を増やすべく、新しいカリカリを買ってきた。
それはまた別の記事で。

2 COMMENTS

purinmama

おしっこでないと尿毒症も心配ですよね
今回は出してもらえて一安心ですね。。。
コツ掴めて家で出せればいいですね

返信する
kicca

プリンママさん

そうなんです、3日出ない子もいると言われても、
3日も体内にあって、大丈夫なのかと不思議で。。。
今度どの辺押せばいいのか訊いてみます!

返信する

purinmama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA