意識が朦朧としている

19時少し前、夕飯を食べさせようと抱き上げると、ミルがおかしい。

なんだかぼーっとしている。

夕飯のウェットは食べず、とろリッチをやってみたらほとんど食べた。水も2口3口だけ飲んだ。

抗てんかん薬が効き過ぎているのかも、と思い、飲ますのはやめた。

 

明日の朝一番に連れていこうとお風呂に入り出ると、父が飛んできて、今すぐ連れて行った方がいい、という。

急いでミルのところにかけつけると、意識が朦朧としてる。

 

病院は日曜の午後休診。

一応電話したが、今度は折り返しの電話はない。

夜間病院が21時からやっているが、ここから車で50分くらい車で行った場所にある。
そこまで連れていくにも、ミルに負担がかかると判断。

多分、抗てんかん薬が効き過ぎて、鎮静状態になってるんじゃないか?
抗てんかん薬は、回数を重ねると血中濃度が上がるという。
最初の2回で異常が出ず、3回飲ませたところで、副作用が出てしまったのではないか。

まさかガスターの副作用?ガスターは去年だったか飲ませたけど異変なかったが。

 

早く朝になって。

2 COMMENTS

kicca

ユウコさん

Twitterでもつぶやきましたが、血液検査どっっっっこも悪くないんですよ!
昨夜は低血糖の可能性もあると言われましたが、それもなく
やはり抗てんかん薬が効き過ぎてますねー
1/4を1/8に減らして試してと言われたけど、あんなの見たら怖くって(T∇T)
でも大きな発作を抑える為にも飲んだ方がいいのはわかってるので、
しっかり薬が切れてから、試してみるかも知れません。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA