1日3回歩くリハビリ&今冬の老猫どう寝る?


以前にも書いたかもだが、ミルは1日3回歩くリハビリをする。(させるが正しい)

3回目は、ご飯を食べて少し休憩した後。


9月?10月?に身体がこわばるようになって、足が伸び歩けなくなった状態。
これって以前はたまにあった状態。

今はずっとこう。おしっこしたい時に立たせてやると、支えられながらなんとか数歩歩けたりするが。

なので今はほとんど寝たまま用を足す。じっと見てればいいんだけど、足をばたつかせてることにきづかなくて(  ;∀;)


4、5日前から、私の布団の隣にミルの布団を敷いて、夜寝かせている。
飼い主寝返り打てるので楽なんだけど、すぐ隣にミルが居なくて、ちょっと寂しい (´・ω・`)

ここ最近ぐっと冷えるので、フリースを敷いてやった。これは薄いので今はもうちょっと厚いのに替えた。

また西松屋に行って、ベビー布団の冬用敷きパッドを買ってあげなくちゃ。

いやそれより心配なことが。去年の冬は同じ布団で寝ていたから、ミルも羽毛布団かけて寝ていたけど、今年はどうしたらいいの??

ベビー用の羽毛布団ってあるのかな??フリースを何重も重ねればいいのだろうか??

一昨年までは電源切ったこたつに、レンチン湯たんぽ入れて寝て、朝方こたちを出て布団に入ってきてたけど、、、うーーん困った。羽毛じゃなくてもベビー用の掛け布団買った方がいいのかな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA