【動画あり】2週間経過で動物病院受診|ステロイド元の量に増えた

今日は今年最後の病院の日。

前回から2週間経ったので受診してきた。

前回ステロイドを毎日から2日に1回に減量したところ、足の状態だけが元に近い状態に戻ってしまっていたので、量をまた毎日に戻した

あと、早朝胃液を吐くことがあり、ガスターが出た。

吐くというか、吐くこともあるが、だいたいえずいて胃液は出ない。

以前もしょっちゅう早朝に胃液を吐いていた。

空腹が原因だと思ったので、夜寝る前にカリカリを食べさせるようにしたら、ピタっと止まっていたのに、最近また毎日のようにえずいている。

でも空腹時の胃液は別にいいんじゃないのかな~ あまり薬増やしたくないんだけど、抗生剤が負担になっているからでしょう、とのことで・・・

抗生剤も引き続き服用。

抗生剤は、脳炎が細菌性の場合もあるので、2か月は続けたいとのこと

それとステロイドで免疫が下がるので、病気予防としても飲みたい。
1日起きになったら、やめてもいいけど、毎日となると2か月は飲んだ方がいいと。。。

それはよ言ってよね!!!!!!!!

「いや~院長前々回、歯ぎしりが治ったらやめてもいい、とおっしゃってたから、前回やめてもいいか訊いたんですけどね」と言おうと思ったけどやめた。

せっかくいい感じに過ぎてるのに、ぶり返したくなかった。

もしまた険悪になったらそん時言うわw

ということで、今回は院長は怒らず(それが当たりませだけど)診察は終わり。

プレドニゾロン5(ステロイド)半錠 1日1回
ビクタスSS10(抗生剤)1錠 1日1回
ガスター 1/4錠 1日1回

これで2週間様子見。

体重は1.95キロに減ってしまっていたが、2キロに増えていた。

笑ったのが、院長が私からミルを受け取って、診察台に乗せたら、「シャーーー!!」って。゚(゚ノ∀`゚)゚。

「シャー言う元気があるんだね」ってww

ミルは私に似て気が強いからw

「ねえねにドクハラすんなー!シャーー!!!」って言ったんだよねw

シャーだけじゃなくて、ねえねにするみたいに、シャーーペッ!!!ってつばも飛ばしてやればいいのにww

とバカなこと言ってないで・・・・

今後どこで手を打つかだけど、どうも今の状態が限界かも、ということだった。
もっと早くに治療を始めたら違ったんだろう、とミルに申し訳なくてどうしたらいいのかわからない。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA