【動画】老猫の脳炎 リハビリの様子|ミルが立ったー!

ステロイド減量前、ミルを布団にもたれかからせて、上半身を起こしてやったら、後ろ足を自分で動かして、スクっと立ち上がった!!!

なので翌日もやってみた。

立ち上がったけど、前の晩のような勢いはない。

ステロイド減量前は、支えてやると2歩歩いた日と、10歩近く歩いた日があったけど、減量した今は、足の具合が少し前に戻って、立ち上がることも歩くこともない。

かと言って、見たからに悪化したということもない。

このままの量で続行になるかな~

 

4 COMMENTS

にゃんち

こんばんはー( ´∀`)
動画も拝見しました。ミルちゃん、立ち上がることが出来て良かったですね!でもステロイド減量で、また立ち上がりが少し弱くなってしまったとか(T_T)
動画を見ていたら首の強ばりかまだ強いみたいなので、それが無くなればミルちゃん自身ももっと動きやすくなるのかな?なんて思いました。全然スパルタじゃないですよ(^-^)vミルちゃんも動けた方が嬉しいだろうと思うし。
ステロイド減量前はKiccaさんがお話してる時に興味津々で、顔をキョロキョロしてましたもんね(о´∀`о)
Kiccaさんもミルちゃんも頑張れ~

返信する
kicca

にゃんちさん

こんばんは~~(*´∀`*)
減量前の方が首は波がありましたね~
今はあそこまでこわばってないかな。
足は減量後、ちょっと動きが悪くなりました。
でも大きく悪化ということはないので、
今の減量のままで行くのかな~といった感じです。
せめて立ち上がって、少しだけ歩けるといいんですけどね(*´Д`)
諦めずにがんばります!

返信する
ヤムヤムママ

こんばんは 
自分で動くことが少しできるのは良かったです
体調とかにもよると思うので
様子みて進めてあげて。
しばらく使っていない筋肉使うときは辛いと思うの
うちの犬が足の手術が終わるまで悪い片足使えなくて
終わって 歩行OKがでてリハビリで歩い後毎回マッサージしてました。
まだ少しづつだけど それでいいのよ。

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

こんばんは~ そうですよね、しばらく歩けなかったので、
ステロイド飲んだからって、すたすた歩けないですよね。
でもステロイドの効果もここまでなのかと思ったり
いつまでも飲めないだろうから、いずれやめたら元通りなのかも、
と先のことを考えると不安です (´・ω・`)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA