あゝ 猫道

猫嫌いウン十年、ミルと出逢って猫バカに。 人生ってわからないものですね。

【追記あり】猫がおしっこを24時間以上しなくて飼い主おろおろ

time 2018/06/08

昨日(7日)の午後3時ごろにおしっこしたきり、ミルがおしっこをしない。
約24時間経過した夕方、さすがに焦ってきて、寝てるミルを起こして、水を飲ませてトイレに連れて行ってもしない。

(↓本日夕方のミル)

以前通っていた動物病院では、「24時間しなかったら連れてきて」と言われていたので、心配で心配で。

30時間くらいでしたことは数回あるのだけど、明日の朝まで様子を見たら、36時間経過することになる。このまま様子見でいいのか、病院に電話して訊いてみた。

そしたら「ご飯食べてる?」と訊かれ「はい」と答えると、「もう1日様子見て」と言われた。

以前1日1回しかおしっこをしなくて電話で訊いたことがある。

その時は1回はしていたので、少ししか出ていなくて何度もトイレに入るようじゃなければ大丈夫、1日1回でも大量にしていればいい、と言われた。

それはないのだけど、時間が気になったのだ。

現在の時刻23:12

水を飲んでいるけど、未だにしていない。

昨夜はミル、4時まで徘徊していて、飼い主寝不足でふらふら。
明日の朝までしてなかったら、午前中に連れていこうと思うので、早く寝ないと。
寝る前にしてくれているといいんだけど。


この画像はTwitterで流行ってる?ハッシュタグ #猫にヒゲを付けると渋くなる
です。ガチャのかぶりものに似合ってる。

===追記===

この記事投稿した後の、0時半頃おしっこしました(*´Д`)
大量でシーツ外したけど、もうどこでしてくれてもいい!とつくづく思いました。

が、ゲート買ってウロウロしだしたら、トイレ(シーツ)手前にゲートすることにしました。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


書いてる人

飼い主:kicca

飼い主:kicca

NEKO:ミル ♀
年齢16歳、体重2.3キロ
お隣の犬小屋で暮らしていた元野良です。
推定10か月でうちの子に。
お転婆だったのに、2018年すっかりおばあちゃん猫になってしまいました;
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

署名にご協力ください

25


sponsored link