あゝ 猫道

猫嫌いウン十年、ミルと出逢って猫バカに。 人生ってわからないものですね。

【追記画像有】猫を新しい動物病院へ連れていった ~おしっこの量編~

time 2017/05/17

前回の記事の続き。
腎臓と肝臓の他に気になっていたというのは、、、、

実は【おしっこの量】

おしっこ玉が急に小さくなったのだ。
先月の下痢騒動の辺りから。

※画像は母の日に買わされた買った寄せ植え。

5月の連休に入る前の2日に、連れていこうか迷って、実は病院に相談の電話をした。まだ罹ってもいないのに!(しかも以前便秘の時もかけてる)

回数は変わらないが量が減ってるからすぐにでも連れていった方がいいのか、それとも腎臓と肝臓の相談の時でいいのか、と。

そしたら、また女医さんが出てくれて、

「体調や飲水量で尿は減ることがあるから、水を沢山飲ませるようにして尿が増えるか試してみて」

と言われ、連れて行くのは連休明けになった。その際は電話をしてから来てくださいと。

そして診察の時。

腎臓と肝臓の話が終わる頃、女医さんが「こないだおしっこの量が減ったと言ってたよね」と!覚えてくれてたんだ!!

そこで報告。

水を飲ませるよう努力した結果、おしっこ玉の大きさは大きくなったりそのままだったり・・・・

「いつもはおはぎくらいの大きさなんですけど、肉団子くらいの大きさに減ってしまって」

と電話でも話したのだけど、「そのおはぎくらいの大きさが1日3回出てたの?」と訊かれ、そうだと答えると、、、、、

「肉団子ってゴルフボールくらいだよね?むしろおはぎ大が3つ出てる方が多くて、ゴルフボールくらいが正常に近いから」

えーーっ!うそ!

ずっとミルおはぎくらいの大きさだったけど・・・あれ~もうちょい小さいかな~
でも飲水量が増えてた時は、たまーにすごくでっかいのをしてて、その時はおはぎより大きかった。それが1日3個も、、、ということはなかったけど。

「腎臓サポートを食べてるから効果が出てきて、小さくなってきたのかも」

と女医さん。

最近は飲水量も減ったし、効果が出てきたのは本当なのかもしれない。

と、最近の心配事もこれで解決(*´∀`*)

 

あと細かなことをいくつか訊いたけど、それは別の記事で。

 

——-追記画像——–


撮ったけど見せなかった画像。

スコップは小さいタイプ。
おしっこ玉もうちょっと小さい時もある。

——さらに追記——–

5月22日記

最近はもう少し大きくなってさらに安心。

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


書いてる人

飼い主:kicca

飼い主:kicca

NEKO:ミル ♀
年齢16歳、体重2.4キロ
お隣の犬小屋で暮らしていた元野良です。
お転婆なので、高齢になった今もかっ飛んでいます。

署名にご協力ください

25


sponsored link

最近のコメント