【動画あり】ミルが立ったー!老猫脳炎のリハビリ方法変更

 

前回の診察で、一瞬だったけど先生がミルを立たせて、

「立てるんだ」と言った。

ミル一人で立てれるんだ?!

それを思いだして思った。私、ミルに歩かせようとしてるけど、その前に立っていられなきゃダメなんじゃないの?と。

ということで、歩く練習ではなく、立っていられる練習に切り替えた!

バランスを取れる位置を探して立たせる。

今日は長く立っていられた。


その後、立ってる状態から座らせてみたけど、後ろ足を折りたためないのでこんな格好に。
なにやら可愛いんですけどー

なんとか立っていられて、2~3歩、いや10歩でも歩けるようにしてやりたい!

動画も撮りました。
チャンネル登録してもらえると嬉しいです(*´∀`*)

4 COMMENTS

ヤムヤムママ

(゚д゚)(。_。)立てるのは凄いよ 
ミルちゃん少しづつ頑張れ!
筋肉使ってなかったら まずバランス取れるように
少しずつリハビリしようね
歩くのはそれからです。
多分 歩きたい気持ちはあると思うよ。

白菜頑張って食べています
スープの具に入れることが多いかな(私)
パパはすき焼きとか(蒟蒻多め)
普段は四分の一づつ買うのでボリュームあります^^

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

歩けなくなって3ヶ月なので、まずは食べて筋肉つけて
バランス取るリハビリですね。
歩きたいのか、寝かせてる時に足をバタバタさせるので、
こないだ見たら足の毛が剥げていました(;^_^A

我が家もひさびさ菊芋の漬物をつけて、
私は初めて食べるんですが、めっちゃシャキシャキしますね!
でも煮るのときんぴらが好きかも~
白菜は鍋と、漬物で食べていますよ~

返信する
梅の花

ミルちゃん、えらいな。
しっぽさんもピーンと立って、嫌がらずにすごいぞ。
表情もしっかりしているしね。
お日様に当たりながら光合成もしっかりね。
焦らず焦らずですよ。

動画、感涙ものでした。
そしてkiccaさんの声が素敵(うらやましい)

返信する
kicca

梅の花さん

そうなんですよ!しっぽ、以前はだら~んと下げていたのに、
ステロイドの効果なのか、しっぽぴーんとするようになったんです。
しっぽでバランス取って立ってますよね(*´∀`*)

私の声は、低くて舌っ足らずで、自分で動画の声聞いてびっくりです(*´Д`)
あとぎゃーぎゃーうるさいって言われますw

返信する

kicca へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA