【老猫の便秘】うんち出ない記録更新!動物病院で摘便

うんち出ない記録更新し、3回目の摘便をした話の前に……………..

先日画像のように前足を曲げて体を起こしてやった。横になってるところから起こしていくとこの体勢になる。

老猫
体がこわばるようになってからは、こういう体勢にさせたことがない。

ミルももうずいぶん前から、自分で座ることも出来ないし、前足曲げると痛いんじゃないかと思って。


でも痛そうにしていないし、本人いつもと違う高さから見えるからか、なんだか嬉しそうにキョロキョロしている。

さて、記録更新した話。

先々週の土曜日(10月26日)うんち出ない記録を更新し、9日出ないので動物病院に向かったら、到着直前に車内でした、と記事にした。

うんち出ない記録を更新した猫が病院へ到着直前で!

なんとあれからずっとうんちしてないの(*´Д`)

今日で10日!記録更新!

でも私持病悪化で倦怠感がひどく、起きていられないので、両親に頼んで連れていってもらった。

直前まで無理してでも行こうか迷っていた。

だって任せられないんだもーん!

ミルを落とすかも知れないし、とTwitterでつぶやいたら、「落とすって?まさか」とフォロワーさんに驚かれた。゚(゚ノ∀`゚)゚。

いやね、ばあや膝が悪くて、よくつまずくんですよ。私なら転ぶ時だって、ミルを離さず転ぶけど、ばあやだと離しそうじゃない?

それにね、両親とも慎重じゃないし、医療ミスとか、何かいつもと違うことが起こったりとか、という心配も!

はい、おおマジです。

そろそろ終わったかな・・・と電話したしw帰宅したら速攻ミルを奪いとったw
ミルは意外とケロっとしてた。

今日はペットシーツにお尻をくるまれていて、まだお尻が汚れていたので拭いてやった。

それで、便秘対策だけど、実はプラチナ乳酸菌の効果を感じられず止めた頃から、出ない記録が7日からどんどん伸びていった気がするので、昨日また注文した。

ロイカナの消化器サポート可溶性も、7月20日封を切ったやつなので新しく注文した。
(って、3ヶ月以上経ってるのあげちゃダメじゃん!そこは心配じゃないんかい)

でもね、ミルの便、固くて出ないわけじゃないので、便秘対策してもどうなのかな~と。それでもしないわけにはいかないので、またフルコースで頑張ります!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA