2020桜 毎年恒例の猫に桜の冠|動画


毎年桜の咲く時期の大学病院の診察の帰りに、名古屋城のお堀の桜を見に行く。

いつもすごい人出で、名古屋城の入り口は人人人・・・だけど今年は新型コロナウイルスの影響で、人もまばら。

なので車から降りてみた。


毎年撮影するのは、お堀の西側から。

最初に来た年が綺麗過ぎた。晴れわたった水面に桜が写って、それはそれは綺麗だった。

だからそれ以降毎年寄っているんだけど、そこまで美しかったのはない。今年なんてまだ満開まであるし、雨まで降ってて。


そしてもう一か所。桜だけが植わっている公園。毎年人がちらほらしかいない。

去年は初めてミルを連れてきた。もう走ることもないから、安心して歩かせていた。
(↓にリンクあり)

【動画あり】猫と桜 ~平成最後の桜 2019~

この時は左に傾いてたんだよね・・・


そして毎年恒例、桜の冠をつけて撮影。


もう何年になるんだろうね、こうやって桜乗せて撮るの。
また来年も撮ろうね!

動画も撮りました。

8 COMMENTS

にゃんち

Kiccaさん、ミルちゃん、こんばんは😊
桜綺麗ですね。こちらはここ数日の雨風で散ってしまってます。(´・ω・`)
ミルちゃん、ストレッチ頑張ってますか?私は手足1本ずつ10回目安にやってました。これを日に何回も。ふくも付き合わされて面倒くさかったろうなと思います。笑
でも本当にやってたら関節が柔らかくなって来るのがわかるので、是非お試しくださいませ。・・・と、お薦めしておいてなんですが、ストレッチをしてミルちゃんの手足の関節が痛くなったりしないか心配になりました💦大丈夫そうですか?

追伸
Kiccaさんは名古屋のお人だろうなぁ、いつかお訊ねしてみようと思っていた答えが聞けてスッキリしました笑

返信する
kicca

にゃんちさん、こんにちは~(*´∀`*)

桜こっちも散ってしまいました。今年はなんだかあっと言う間だったような・・・

あ、、動画で名古屋弁ってわかりました?
にゃんちさんもこちら地域の方かしら、まさかの名古屋きゃ?w

今回の眼振でリハビリを中止していたら、
その間に関節が以前より固くなっていました(T∇T)
1本10回と日に何度もですか!愛ですね~
私は1歩h5回くらいでやってますけど、なかなか曲がらないので、
恐々やってます。少しづつでいいですよね。
それにしても、そんなに効果があるなら続けなくては!

返信する
にゃんち

Kiccaさん、ミルちゃん、こんばんはー
名古屋かな?と思ったのは昔のバイト仲間で凄く仲良しだった女の子がいて、その彼女が名古屋出身だったんです(*^^*)
それで馴染みのある言葉だなぁ~と。

ミルちゃん、ストレッチは今はお休みですね。ストレッチ、毎日何回もしてたら違ってきますよ。4本10回した後、暫くしてまたストレッチしようとしたら、時間をおいてる間にまた固くはなってるんですよね。
でもその固さが、ストレッチを始めた頃のガチガチの固さとは違ってきて徐々に徐々に柔らかくなってくるのがわかりますよ。
でも、ミルちゃんとKiccaさんのご無理のないように(*´∀`)

返信する
kicca

にゃんちさん

こんばんはー
なるほど、バイト仲間さんが名古屋だったんですね!
特徴のあるイントネーションですので、わかっちゃいますね(;^_^A

ストレッチ、1日最低1回、多くて2回しています。
今もしたんですよ。頭が動かないようにやってるので、
なかなか大きくは出来なくて、まずは足先を中心にやっています。
積み重ねですね、がんばります(`・ω・´)

返信する
ヤムヤムママ

お花見できました (人”▽`)ありがとう☆
関東は結構早くて 気が付いたら八重桜になってました。
花冠ミルちゃん似合ってますよ^^
うちも八重桜でよくやりました。

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

そうそうそう、関東の開花早かったですよね
こちらの方が後でしたもん。
ヤムねえさんも冠乗せたんですね。
来年はブレくんでもしてみてください~ヾ(≧▽≦)ノ

返信する
梅の花

Kiccaさん、ミルちゃん、こんにちは。

前回の記事にコメントを書いては消し
消しては書きで。
一緒にPCの前で泣いてしまったよ。
でも気持ち強く持って、ミルちゃんがんばっているものね。
来年も必ず桜の冠乗せた動画待ってますからね。
Kiccaさんもくれぐれも体調崩さないようにしてください。
コロナが先の見えない戦いになっています。
一緒に乗り越えましょう!

返信する
kicca

梅の花さーーん(T∇T)

まだ聞きたくなかったですー
「今じゃない」のなら尚更聞きたくなかったです。
でもミルがすごく頑張っているので、私がメソメソしてちゃいけないですよね。
今年も桜の冠乗せれて、花水木も一緒に見れました。
一つ一つ目標をクリアしていきたいと思います!

コロナとの闘い、1年以上かかりそうですね。
猫にも感染することがあるとか言ってますし
絶対かからないようにしましょうね!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA