【愛猫と出会った日】ミルに言ってなかったこと|ペットロスの日々

ミルと出会った日

2002年5月14日、ミルと庭で初めて出会った日
あれから19年が経った。

ミルがキウイの棚と花壇の間でコロコロしてたのがここ↑

キウイをじいやが剪定して、そのままにしていた枝の上でミルがコロンコロンしているのを発見!
ほら、キウイってマタタビ科だからw

以前動画でも言ってたんだけど「ミル酔っ払いに来たんだよね」

ミルがうちに来た経緯とミルに言ってないこと

ミルは当時、お隣の犬小屋に押し掛けて、同じ年くらいのムーミンという雑種犬と暮らしていた。
行動範囲が広がってきて、我が家の庭に遠征してきていたのだ。

そうとも知らず、猫嫌いウン十年なのに一目ぼれしてしまった私は、キャットフードを買ってきてご飯の世話だけしていたのだが・・・

(以下、フィルム写真を引っ張り出していきて、iPhoneで撮った画像続きます)

この写真。左の後ろ足を上げているのがわかるだろうか?

近所の猫おばさんちの外猫のボス猫(通称デブトラ)に大怪我させられて、足に穴があいてしまったの。

それで、病院に連れていって夜だけ家の中に入れてやることに。

ずっと前から思っていたのだけど、ミルに言ってないことがある。

私の初めての猫が、ミルで本当に良かった

大好きだよミル

動画

動画では、魔術めいたこと言っています・・・

2 COMMENTS

ヤムヤムママ

うん 生えてきて。
トトロの森のように 
またそこに現れたら
ねえねえが泣いて喜ぶからね。

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

気付くのが遅すぎてごめんなさい(T∇T)
あれから見てるんですけど、なかなか生えてこないんですよねー
生えたら収穫するのに…..

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA