【ペットロス】猫が居なくなって1年3ヶ月|抜け毛が介護シーツから見つかる

ミルが亡くなって1年と3ヶ月。

脱衣場にずっと置きっぱなしの、ミルが使っていた防水シーツ

洗おう洗おうと思いつつそのままで「いい加減にしないと」と思い手にしてみたけれど、これって洗わなくて良くない?

脱衣場に置きっぱなしだと湿気るので、窓際で干してからしまおうと部屋に持って行き広げてみると…..

しみの取れない裏側。吐いたフードのついた表側。匂いを嗅いでみると懐かしい匂いがそこにあった。

(洗えるわけないじゃん!)

さらにミル毛発見!!

ミルちゃん、こんなところにも居たのね!!

先日も、出先で昨年クリーニングに出さずしまった上着にミル毛を発見し、ティッシュにくるんで帰宅。

帰宅後、晩年ミル毛を入れていた瓶にしまった。

最初、毛玉を作ろうと思って丸めていたけど、するんじゃなかった。丸めずふわふわのまま保存しておけば、ミルのふわふわ感をそのまま体験出来る。

なので、丸めてフエルト状になった毛玉を、今度はほぐしてふわふわに戻している。

ちなみにオチはない。

ミルを抱きしめたいよ!!!!

4 COMMENTS

歌姫

ずいぶん溜まっていますね!
本当に、ここにもいた!と言う事ありますよね。

私はスマホカバーがくたびれて来たので、外して新しいのが届くまで
一番最初に買ったスマホカバーを付けていたのですが、昨日ふとカバーの
内側から(手帳型のカバー)も~ちゃんの毛が出ているのに気が付いて号泣でした。
早速ジプロックに入れました。

も~ちゃんが生きていた頃家にあった物はうかつに処分できないなって
気持ちを新たにしたところです💦

クローゼットの中にはも~ちゃんがそこで寝ていたお座布団が今でもあります。
絶対に洗いません。毛がたくさんついていますもの…。

返信する
kicca

こんなことなら、生前ずっと毛を溜めておけば良かったです(T∇T)
随分後の方から溜めだしたので
どこにいるかわからないので、処分するにしても
要チェックですよね!

返信する
ヤムヤムママ

まだ置きっぱなしだったのね^^
片づけるときってタイミングがあるものね。
ミルちゃんを発見して嬉しいやら寂しいやらだわね。
でも少しでも残せてあってよかったじゃないですか。
ひょんなところから猫毛って出てくるものです。

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

ひとまとめにしようと買ってきた、ミル専用衣装ケース、
今ではどこに行ったかわかりません
私がしまえずそこらへんに置いておいたから、親にどこかにしまわれたようでw
抜け毛はうちに来た時から集めていたら、すごい量になって
ミル1匹作れたかも!でもまあ何とか、頬にすりすり出来る量はあります。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA