【2021 猫と花水木】ミルが亡くなって初めての花水木が咲いた

2021 ミルが居ないのに花水木は咲く

ミルが居なくなって初めての春、初めての花水木が咲いた。

毎年花が咲くとミルと撮影するのが恒例。特に花水木は……..
2月、同じく毎年一緒に撮ってる「サンシュユ」が咲いた時、悲しくて悲しくて仕方なくて、これで花水木が咲いたら、私はどうなってしまうのだろう、と恐怖でしかなかった。

そして、今年も花水木は咲いた。

私は少し落ち着いてきていて、この世から居なくなることもなく、ミルを連れて庭へ出た。

今年は花水木の色も薄いし、花も少ない。カラスの巣作りで今年は枝を沢山持っていかれちゃったのかな。

ミルと日向ぼっこしながら花水木を見た。

毎年恒例だから、ミルと花水木を撮った。骨壺に入った骨のミルと…..

ミルと花水木は何年前から撮ってるんだろう。

メモリースティックに入れた画像を、外付けHDDに移そうとしたら、なんと!データーが破損しかけていて、まだ移せていないので、パソコンに入れてあって、ブログにもYouTubeにもあげてある2019年と2020年のミルをここにまたアップする。

2019 ミルと花水木


【動画あり】猫と花水木 2019

2019年4月、ミル17歳。18歳になる年の春。
この時はもうすでに脳炎の麻痺が出ていたんだよね。8月には首が硬直して歩けなくなってしまった。

いやいや~のミルさん。

でもすごく花水木のピンクが似合うよ。

2020 ミルと花水木

【2020 猫と花水木 vol.1】ミル18歳!今年も一緒に見れて感極まる

2020年4月。18歳のミル。19歳になる年の春。
歩けなくなって寝たきりのミル。ベッドに寝かせて庭へ。

この時、もう来年は一緒に花水木を見れないかも知れない、と思っていた。
だから目にしっかり焼き付けておこうって。

これがミルと撮った最後の花水木だった。

2016 ミルと花水木

最後に、パソコンに入ってた2016年14歳のミル。15歳になる年の春。

ミル、5月だよ。

2002年5月14日。ミルが初めて庭に現れた日が来るよ。

帰っておいで、ミル。

動画

8 COMMENTS

歌姫

ミルちゃん可愛かったし、よく頑張ったね。
ハナミズキのお花がとても似合います。
ねーねさんはこれからも頑張るからミルちゃん、ねーねさんのこと見守ってね。

返信する
kicca

歌姫さん

コメントありがとうございます!
ほんとよく頑張ってくれたな~とつくづく思います。
早くメモリーカードからミルを救い出して、元気だった頃のミルと再会しようと思います。

返信する
梅の花

kiccaさんの後姿とミルちゃんを抱っこ(お骨さん)
ハナミズキの鮮やかで美しいたたずまい
ここまでが限界(泣)
PCが涙でにじんでいます。
いい写真です、ミルちゃんと一緒!!

返信する
kicca

梅の花さん

なんか、犬猫好きさんじゃない人からしたら
ホラーだなって思いました、骨壷と撮影って(;´∀`)
でも私にしたら、骨そのものがミルなんですよね
リン酸カルシウムですが💦

返信する
kicca

優子さん

優子さんまで泣かせてしまったー
いずれ人も猫も死ぬ、ってこと自体切ないですよね

返信する
ヤムヤムママ

うわ~ん!
ミルちゃんヤム姉さん 返って来てToT
うちは八重桜の頭乗せが恒例でした。
毎年のことだけに同じことできないのは辛いです。
人の記憶って 辛いことの方が記憶に残りやすいとか
kiccaさんのように思い出を作るって大切なことだと思うのです。

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

そうだよそうだよ、ヤム姉さんも帰ってきてーー!!!
最初の1年って特に思うんだろうなって、
去年の今はって、季節が移り替わる度に、思い出しては涙。
やはりそうですか、楽しい記憶よりつらい記憶の方が覚えてるのって
自然なことなんですね。
もうすぐ5月14日、ミルと初めて庭で会った日が来ます。
いい思い出なのにつらいです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA