【ミル生誕祭】生きていたら20歳だった猫のお祝いしたよ!

ミル20歳の誕生日

昨日9月9日は、ミルが生きていたら、20歳の誕生日だった。

ミルが生まれたのは、推定で2001年の9月
「クック」といつも笑っていられるように、9日を誕生日とした。

飼い主すっかり忘れていて、当日ツイ友さんに「風船上がってるけど誕生日?」と言われて気づいた。

「行かなくちゃ!」

猛ダッシュでシャトレーゼに走った。17歳の誕生日から毎年買っていた、シャトレーゼの(一番小さい)デコレーションケーキを買う為に。

17歳~19歳の誕生日

デコレーションケーキを買うようになってからの誕生日を再び。

2018年9月9日 ミル17歳の誕生日

この年の春頃から、歩き方がおかしくなって斜頸が出だした。

2017年までは、不死身で家中かっ飛んでいたんだよね。この子ほんと老化しないわ~って思ってた。でも年末?年明けくらい?から、何かに飛び乗った時、足を滑らすようになって、あれ?・・・と思うように。

それで、17歳の誕生日迎えられるだろうかと心配していたので、無事迎えられたことが嬉しいのと、来年はどうなんだろ・・との不安からケーキを買いに行ったんだっけ。

2019年9月9日 ミル18歳の誕生日


そしてミルは寝たきりに。

この2か月後、セカオピで脳炎と判明。
医療過誤をした前の病院のその後については、いずれ記事にする、かも・・・・

この王冠、ラクマで買ったの!(私のハンドメイドではない)

数字は2つつくんだけど、サービスで20歳もつけてくれた。
なのに!これつけずに今回撮影してしまった!!痛恨のミス・゚・(つД`)・゚・

2020年9月9日 ミル19歳の誕生日


そして1年前の2020年、ミルが生きていた最後の誕生日。

20歳の誕生日に着物を着せたいと思っていたけど、来年はもう・・今年着せようか?だけどやっぱり着物は20歳に着せたい。それを励みにミルと20歳まで頑張ろう。

でも迎えられないかも知れない、ならばと思い、ウェディングドレスを急遽注文。

ほんとにミル可愛かったよ。とっても似合ってるでしょ?

ミルへ

今年はそのウェディングドレスを骨壺に着せた。飾り付けもして誕生日のお祝いをした。ミルの大好きな生クリームを器に乗せてあげて、一緒に食べたよ。

ミル、20歳の誕生日おめでとう

生まれてきてくれて、ねえねのところに来てくれて、本当にありがとう
私の子は、一生ミル1人だけだよ

動画はこちら

6 COMMENTS

梅の花

ミルちゃん生誕祭ですね。
今年も来年も再来年も、ずっとずっとお祝いしましょう!!
ミルちゃん、また逢おうね☆

返信する
kicca

梅の花さん

そうでした!亡くなってるから『生誕祭』ですよね!
動画と記事のタイトル書き換えてきまーす(笑)
はい、来年も再来年も、私が生きている限りお祝いしてあげようと思います
ありがとうございます(T∇T)

返信する
歌姫

こんなに素敵なお誕生日をしてあげていたのですね。
ミルちゃんの事をどんなに思っていたのか伝わります。
kiccaさんがお綺麗で、ミル王女ちゃんと本物の王女様のツーショットを
うっとりしながら見ています(#^.^#)💛

亡くなってからもこんなにしてもらってミルちゃん幸せですね。

返信する
kicca

歌姫さん

コメントありがとうございます(*´∀`*)
動画のコメントで「ミルちゃんを忘れられないですねー」
というコメント頂いて、ハッとしました。
忘れられなくて困ってるんですよね。
歌姫さんもですよね、も~ちゃんを忘れられないですよね。
もちろん忘れるわけないのですが、忘れられなさ過ぎて
悲しくて困ってしまうんですよね。

あ、ツーショットお褒め頂きありがとうございます☆ヾ(≧▽≦)ノ

返信する
ヤムヤムママ

誕生祭おめでとうございます。
ツーショット素敵です♪
私はヤム姉さんと撮ったことあったかな?って
考えてしまいました。
自分撮りはしてなかったから^^;
忘れらないことはあっていいと思います。
楽しい思い出も忘れてしまっては困るからね^^

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

ありがとうございます!
19歳の誕生日が、ミルとの最後のツーショットでした。
もっと撮っておけば良かったです。
写真は数枚あるんですけどね。
そうですね、楽しい思い出も忘れたら困りますもんね。
でも悲しい記憶とセットなので、困ってしまいます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA