猫の骨壺のインナー購入!店長さんとのやりとりに涙

骨壺のフィットカバー(インナーカバー)購入

ミルの骨壺カバーのフィットカバー(インナーカバー)を買ったよ!

画像のピンクのがそう。

フィットカバーというのは、骨壺にフィットするカバーで、骨壺のふたがガタついたり、外れたりしないので、骨を守れるというもの。洋服の下に着るインナーのような役割。

ミルにインナー着せたよ、可愛いでしょ~

ただ、ミルの骨壺は標準的な?骨壺のサイズより少し小さいので、この2.3~2.5寸用のこのカバーだと少し大きかった。

2寸用にすると今度は小さくて入らないと思ったけど、伸縮性があるからひょっとしたら入るかも!
白地にピンクのリボンと迷ったから、2寸で買ってみようかな?迷うところ。

はい、インナーを着せて、ふわもこカバーを着せました。首輪もして完了!

ショップはこちら 骨壺カバー専門店ReBone

ところでこのインナーカバーは、このふわもこカバーを購入したショップの物で楽天やYahooショッピングに出店している

骨壺カバー専門店ReBoneというショップ。

created by Rinker
¥1,100 (2021/09/17 22:36:19時点 楽天市場調べ-詳細)

ReBoneって、生まれ変わり、再生、復活という意味なのね!後から知った。

でね、このインナーカバーを購入する時に、「要望や伝言」があったら記入する箇所ってあるじゃないですか?そこにね、ふわもこカバーをYouTubeに紹介したってお伝えしたの。

というのも、ふわもこカバーの色のことで質問があって、お問い合わせから質問して少しやりとりさせてもらったから。報告したのです。

そしたらね、このインナーカバーが送られてきた荷物に入ってるお礼状のプリントにお手紙が書かれていたの!!

私ったら、いつもちゃんと説明書やプリントを見ずに動画撮影するから、撮り終わってから気づいて、急遽またカメラ回したw

もうねうるうる来ちゃって。店長さんなんだけど、店長さんも愛猫ちゃんを亡くされていて、気持ちは同じなんですよね。
とそんなやり取りをさせて貰ったんです。そういうこと、ネットショップでないじゃないですか。ちょっと感動してしまいましたよ。

動画はこちら

6 COMMENTS

kicca

歌姫さん

見て下さってありがとうございます!
着せ替え人形みたくなっています
それで癒されるんですから、いいですよねヾ(≧▽≦)ノ

返信する
ヤムヤムママ

やっぱりミルちゃんは小さいわ。
ピッタリのインナーですね
見ていて嬉しそうなのが伝わってきますよ。
ネットだからこそ 手に取れない物の注文を丁寧に受けてくれるって
本当に嬉しいことだと思います。
よかったですね。

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

ほとんどの骨を入れたと聞いていたのですが、信じられなくて
また確認したら、そうだって言うんです
頭蓋骨もまるまる残るもんじゃないって
前回もですが、今回も丁寧な挨拶状に丁寧な梱包で
すごく心がこもっていました。また何か注文したいなと思っています。
ミルに今もやってあげられる事があって嬉しいです。

返信する
ヤムヤムママ

うちは お骨揚げは自分たちも参加しました。
やっぱり全部は骨の形のままは残りません。
長い骨も細いところは無くなっていたりします。
ミルちゃんは小柄だったから焼き時間も短かったと思います。
そういうところはプロは時々確認しているはずです。
人間もそうだから。
粉になったのも隙間に入れていると思います。
器のサイズに無駄なく詰めると思う。
最後に頭がい骨を乗せます。(薄い骨は無くなるので形が変わる)
人間も犬も同じでした。
多分きっちり治まっているのでしょう^^
嬉しい対応で良かったです。
こういう所がお店の評価が分かれるところですね。
kiccaさんが満足できるお店で良かったです。

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

頭蓋骨ってそのままの形で残るって思ってて
それを言ったら、頭蓋骨はいくつもの骨で出てきるから、
と知ってること言われましたw母にw
でもそのまま残ってる猫ちゃんもいるみたいですね。
ミルは焼き時間30分くらいだった記憶が・・
骨は骨壺にめいいっぱい入ってます。
長くて入れられないのは、折って隙間に入れ込んだとか
それ言ったら、折るなんて!と言われたことも・・
普通折らないのかな。こんなことなら立ち会った方が良かったかもですが、
絶対見れないんです、わたし・・・
なので、ほとんど入れてある、を信じたいと思います。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA