【ペットロス】ミルに初めてとっと(まぐろの刺身)を供えてみた

先日昼食にスーパーのお寿司を食べていた時のこと。

ふと思い立って、初めてミルにまぐろの握りをお供えした。

ミルの大好物、とっと=まぐろの刺身を見ると、ミルを想い出してしまうので、まぐろの刺身はあまり食べなくなった私。

その日はなんとなく、ミルにまぐろの握りを2貫供えた。写真を撮った後、すぐに下げて台所に皿を持っていったけれど、「動画も撮ろう!」と思い皿を見たら、ばあやに1貫食べられてた!

仕方ないのでミルにも少し食べさせていたえびを足して撮ったのが下の動画。

スマホで縦で撮った短時間の動画「Short」としてYouTubeにあげてみた。

4 COMMENTS

ヤムヤムママ

ちゃんと好物を思い出して
そなえてあげるところがkiccaさんらしいです。
うちは犬缶おきっぱ(≧∇≦)
見張ってないと食べちゃう茶色い奴がいるからね。
私も買い物へ行くと ヤム姉さんの好きだった砂肝とかささみを見て
鼻がツーーンとなるのでした。

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

私なんて、ずーーーっと同じおやつ
とろリッチとナチュラルキッス2本を替えもせず
置きっぱですよ!ヾ(≧▽≦)ノ
だって食べないんだもん・・・・

好物を目にするだけでダメですね
私も鼻つーーんで、なぜかくしゃみ出ます

返信する
歌姫

ばあやの件が動画でもとっても面白かったです(#^.^#)

私はお菓子いただくとお供えします。
袋を開けたり、包装紙をはがす音がすると
何処にいても近くに来る子でした。

今日は歯医者さんでした。
障害を持っている方の治療中で、時折叫び声が聞こえて来ました。
痛い思い、怖いものを伝えられなくて叫んでいるのだろうなと思いました。
も~ちゃんも、最期の病院で(救急病院)力振り絞って知らない先生に
威嚇していました。その姿が目に浮かんで、泣いて良い、叫んで良い、
怖いんだものね、痛いんだものねって…。
待合室でマジ泣きしそうになりました。
何見ても何感じても、まだも~ちゃんに結びついて仕方ありません。

返信する
kicca

歌姫さん

確かに!日常生活で何かと結びついて蘇りますよね
これは一体いつになったらおさまるんでしょう
一生無理そうな気がしてきました
最近はまた振り戻しにあっていて、昨日も骨壺抱いて泣きました

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA