腎臓サポートのフードを昼寝してる猫の上に置いてみた

年末の血液検査の結果で、腎臓の療法食を食べさせた方がいいと言われ、別の病院で肝臓やらもろもろのセカオピを受けてからフードを買おうと思っていた。

なのに忙しくてなかなか行けず、これはまずいぞ・・・と一昨日急いでフードを注文した。

ロイヤルカナンの腎臓療法食は3種類あって、セレクションは粒が大きいのでパス。

なので、ロイヤルカナン腎臓サポート1袋、腎臓サポートスペシャル2袋、ウェットの腎臓ケアのフィッシュテイストと、お試しでヒルズの腎臓ケアの缶詰も買ってみた。

              手の上に乗っている・・・・・

ばあやが「重いでしょ!!早くどかしたりゃー」ってw

ごめんよミル。今日からこれ食べようね。

=======================

※追記

ロイヤルカナンのカリカリはサンプル貰った時と同様、がっつがつ食べるのですが、ウェットがどうもあかんです。

1日目は食べたのですが、2日目の今日は黒缶と半々にしたら黒缶完食・ロイカナ半分以上残すil||li_| ̄|○il||l

と言っても今日は病院でサンプルで貰ったフィッシュテイストじゃない方だったからかな?・・・・・

ちょっと待てよ、ミルや、あんたあれだけ好きだった黒缶、少し前に一口も食べずプイしてたね?
どーなってんのーー

で~も、昔からロイカナのウェットは好まないんですよね~
なのでヒルズに期待!

 

===========================

今回はヤフーショッピングの本間アニマルメディカルサプライで購入しました。
犬猫の療法食や動物用医薬品を扱ってるショップです。とても早く届きましたよ。

ロイヤルカナン 猫用 腎臓サポート 500g

ロイヤルカナン 猫用 腎臓サポート スペシャル 500g

ロイヤルカナン 猫用 腎臓サポート パウチタイプ 85g

ロイヤルカナン 猫用 腎臓サポート フィッシュテイスト パウチ 85g

ヒルズ 猫用 腎臓ケア k/d チキン&野菜入りシチュー 缶 82g

ヒルズ 猫用 腎臓ケア k/d ツナ&野菜入りシチュー 缶 82g

2 COMMENTS

環姫

豪気ですね~。一気買いですか。ミルちゃん、幸せ者ですね。

「腎臓サポート」は、平常食と言うか入門食と言うか…。
腎臓食って続けるしかない食事なので、「腎臓サポートスペシャル」は腎臓サポートの食いつきが悪くなった子の為に嗜好性と言うか、やや一般食よりのテイストで食欲がわくように調整されているのだそうです。
「腎臓サポートセレクション」は、テイスト&食感でさらに食欲低下している子に向けたものだとか。

ウエットは鶏肉主体だそうで。ひょっとしたら、ミルちゃんは「お魚派」なのかも。
療法食のウエットは、少し温めてあげると食いつきが良くなると言うお話をよく聞きます。一度試されてはどうでしょうか?

返信する
kicca

環姫さん

こんにちは~
口コミで腎臓サポート食べさせてて、いざ飽きた時の為にスペシャルは
とってあると書いてる人いました。やばw、私もとっておけばよかったかもです。
というのも、環姫さんがおっしゃる通り、ミルは魚派なんです。
スペシャルの方が魚油が最初の方に来てたので、配合量が多いのかな~と。
と言ってもサンプルではどちらもガツガツ食べたのでとっておこうかな^^
セレクションはさらに食べない子用というのは知りませんでした。
ウェットは1袋も食べなくて冷蔵保存するので、2回目は温めるんですけど足りなかったかも。
今度は少し多めにチンしてみます。
いろいろ参考になります。ありがとうございます。

返信する

kicca へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA