【老猫の冬服】くしゃみをするので服はじめました&動物病院で相談

先週の木曜日から急に、ミルがくしゃみをするようになった。

回数はさほど多くなく、風邪なのかな?と服を着せることに。

一昨年にまだ廊下で用を足していた頃、冬の夜、出るまで時間がかなりかかったので、冷えてしまわないよう買ってやった服。

マルカン 寒い日に着る毛布 ピンク SS

昨日定期の動物病院通院だったので、相談した。

そしたら、青っぱなが出てるわけでもないし、頻繁に出てるわけではないから、問題ないという。

でも1日にこんなにくしゃみすることは、今までないんだけど・・・・

どうやら目の影響かも知れないからという。
結膜炎で涙が出ているし、目薬もさしているから、その影響かも、と言うのだ。
そして、青っぱな同様、膿みたいな目やにも出ていないからいいって。

うーーん、目の影響?今さら?

それでも食欲はあるし、ずっとくしゃみしてるわけではないので、様子を見ている。
(やだなー、不安だ)

でも服を着せて、沢山フリースをかけてやると回数は減ったような・・・

ほんと自分のことも、ミルのことも様子見出来ない飼い主であった (´・ω・`)
今日は夕方から回数多いし!!!なんなの?!ひょっとしてアレルギー?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA