鳴いた!走った!スッキリン舐めた!でも新たに問題が

朝食は昨日に続き、一番好きなウェット「銀のスプーン」
最近ずっと量が多かったけど、あんまり出して残してもと少な目(以前の量)に。

IMG_3428

残したil||li_| ̄|○il||l

IMG_3430

まあでもいい。それより重大な『おしっこ問題』をクリアしたから。

というのも、昨日病院に連れて行く前の11時頃におしっこしたきりで、
昨夜私が布団に入る前(2時頃)までにしてなかったのだ。

飼い主、眠れない夜を過ごす。
すると早朝ばやが「ガリガリやっとったよ」と言うので、
トイレに急行したら、大きなしっこ玉が・゚・(つД`)・゚・

良かったよ~~ ひょっとして膀胱炎にでもなってるのかと心配したじゃないかー
ミルは若い頃何度も膀胱炎やって苦労したから。
24時間おしっこが出なかったら、病院にくるよう前の病院だったか今の病院だったか、どちらか忘れちゃったけど言われたことあったんだよね。

ということで、病院直行は免れたので・・・・・

ミルさん、ねえねモーニング行ってくるね。

IMG_3434
行きつけの喫茶店。花のチョイスや植え方や活け方にセンスがある。
この時期はあじさい。

あじさい

モーニングから帰宅後、ミルを庭の散歩へ。

散歩から戻ると、残してあった銀のスプーンを半分食べる。
水も今日は今現在、3回飲んだ。

それと!昼寝してるミルを起こして、スッキリンを近づけたら舐めた!!
良かったよ~~ これで毛玉も出てくれるんじゃないかな~

その後に、またまた残してあった銀のスプーン完食したし。
スローだった動きが、さっきは鈴鳴らして小走りしてたし。

      ねえねは再び育児ノイローゼです
IMG_3439
それにそれに、具合が悪くなってから昨日帰宅後初めて鳴いたんだけど、
今日はまた全然鳴かないと思ってたら、さっき台所にいるばあやに向かって

「ミャーミャーミャーミャー」
鳴き声が聞こえたから喜び勇んで台所へ直行した私。

「なにがほしいの!!!」
おやつのカリカリやったけどスルー。
もしや?・・・・ドリーミーズだと食べるil||li_| ̄|○il||l

どうしましょ、ドリーミーズしか食べなくなったら(*´Д`)

 

いや、そんなことよりも、昨日うんちしてないの!!
しかも今日もまだしてないの!!

これが新たな問題
明日しなかったら病院だよーー いや、今日しなかったらの方がいいのかな。

まあ、今日しなかったら明日電話で問い合わせてみよう。

今日は何度も言ってるよ「ミルうんちしなきゃ、ねえ、うんち!」
そしてお腹もマッサージ。

6 COMMENTS

ヤムヤムママ

この間はうん子ちゃんと呼ばれていたのにねえ。
そうだね 3日でなかったらちょと詰まりぎみかも
でも 食べる量が少ないと毎日はでないよ、
人間だってそうだから 水も飲んでいることだし
気楽に構えて あまり神経質だとミルちゃんも落ち着かないかも 深呼吸して。
1週間でないってことなら問題だけどさ。
うちのもたまに便秘かな?って思うことあります。
開通すると一遍に沢山するね(やっぱり人間もそうだよね)

しかしミルちゃん偏食だわね。^^;

返信する
kicca

うちでも言ってたんですよ~「うん子ちゃんって言ってたばかりなのに」って。
今日病院で「そんなに食べてなかったんでしょ」って言われました。
飼い主出ないこと1日もないので、そういうことわかんないんですよね。
便秘の猫さんって結構いるんですね。療法食のレビュー見たら、敵便とやらして
出してもらうとか書いてる人も居ました。
それは可哀想だから、早く出てほしいです(*´Д`)

返信する
梅の花

おはようございます。

うちのみっちゃんもあの身体?!で時々便秘するんですよ。
「太り過ぎ」と先生に言われたんですが。
良く食べて寝て水も飲んで・・・・ますけどね。
便秘対策としてお腹のマッサージと運動(タワー上下運動)と
プラチナ乳酸菌!!!!
これ、すごいんですよ。
三津五郎はとても神経質な子で
ごはんにサプリメントを混ぜると絶対に食べない。
でもプラチナ乳酸菌は無味無臭なので大丈夫でした。
これだけでもすごいけどね。
で、3日ほどで便の状態が劇的に改善します。
なんだか業者の回し者みたいですが(爆)

あまり気に病まないようにしてくださいね。

返信する
kicca

梅の花さん

「プラチナ乳酸菌」良さげじゃないですか!!
下痢猫さんは悪化したりしてますけど、便秘猫さんには好評ですよね~
早速お試しを注文しようと思います。
与える量がわかんなくて、メーカーに問い合せしちゃいました。
それと、お腹マッサージいいんですね。今日は「出ろ~出ろ~」と言いながら
こねくりまわしてやりましたよw

返信する
しまみけ

ミルちゃん、大丈夫ですか?
そろそろ出てると良いのですが。
うちの子は病院で「適度な水分と適度な運動を」って言われました。
はやくするする出てー!

返信する
kicca

しまみけちゃんのママさん

水と運動ですかー そういえば具合が悪い数日間は、
水分摂取がいつもより少なかったような・・・・
今までずっと犬を飼っていて、便秘するような子いなかったんですよ。
便秘する猫ちゃんが結構いてびっくりしました。
早くするするどかどか出て欲しいです(*´Д`)

返信する

梅の花 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA