老猫ミルの最近の食欲低下

=====から下が昨日書いた記事。

動画も撮ってあって、その編集でエラーが出て、さあ完成!というところで真っ暗に。
やり直す余力なしで今日また編集したけど、音楽を追加したらまた同じエラーが出てしまった・゚・(つД`)・゚・

なのでもう動画諦めてアップ。

それと病院は結局行かないことに。今日相方に連れていってもらおうかと思って相談したら、「回復してきてて食べないわけじゃないのに、連れて行くことがストレスになるよ。本人(私)はそれで気は済むかも知れないけど」と言われて(*´Д`)

回復してきてるからね。また悪くなるようだったら、速攻連れていくから(`・ω・´)

==================

最近なかなか更新出来なくて、そうこうしていたら、動画も画像もたまってしまった(*´Д`)

溜っているそれらは置いといて、今日のミルを。


最近ずっとおしっこは1日1回のミル。
昨夜はせずに寝てしまったので、起床後ご飯食べたら、居間になってる応接間はこの状態。

足腰は最近また1段と弱ったのだけど、今日はなんとか歩けている。


倒れそうになりながらも、頑張っている。(前足、バレリーナ♡)

心配なのは、ここ最近食欲がなかったこと。

12日月曜、寝る前の夜食のカリカリを急に食べなくなった。
なぜか一粒づつ口に運ぶと食べる。と言ってもいやいやで、少し食べるともういらないって。

これはもしや、また歯肉炎?!

そういえば食べなくなる前、4日間くらい寝起きに歯をガシガシしてた。歯肉炎で気になるとやる行為。
前回はカリカリも食べていたけど、前々回はペーストしか食べなかった。

ともかく急いで、前々回歯肉炎の時に食べていたペースト状のフードを密林でぽちった。

これ気をつけてくださいね。このパウチは総合栄養食ではないけど、総合栄養食の缶の方は塩分が高い!
パウチは0.1%なのに、缶の方は1%だって!!

で、その後。
食欲は少し戻ってきた。元気もない感じだったけど、それもないが、未だカリカリは一度を除いて、自分で食べようとしない。
でも、最近食べずらそうにしてたから、一粒づつ口に運んでたのよね~ 
食べさせてもらうことに味をしめた、ってことではないと思うんだけど・・・

土日のどちらかで歯肉炎になってるか受診しようと思ったけど、もう少し様子見でいこうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA