猫の不調はすっかり元通り 今日は便秘で受診したけど・・・・

ご心配下さり有難うございますm(__)m
昨日の夕方くらいから、すっかり元通り元気になりました。

 

フードもいつものカナンの老齢用も食べたし、夜は運動会も繰り広げた。

ともかく動きがいつも通りなのだ。
はずむように鈴を鳴らして足もかろやか。

具合悪い間は、のそ~のそ~としてたから。

 

ミルちゃん、そんなに暴れたら足折るよ!!!」と言える幸せ。

ミルが元気なら、ハイブランドのバリバリモードな洋服も、
ジミーチュウの靴も、TASAKIの216万のハンドブレスレットもいらない。
余分なお金も、ワインレッドのジャガーもいらない(センス悪いって言わない~)

 

====================

今日は自分から先頭だって散歩へ

IMG_3457

そういやあ、相方はいつも適度な心配をしてくれる。
「みる(なぜかひらがな)大丈夫か~ 病院でよく聞いておいでよ」って。

IMG_3460

私が体調悪い時でもそう。大袈裟とか言わない。
病院に行って安心や納得すればいいっていう考え。
(自分はすぐに受診しないけど)

細かいこと言わないから好き。
私がこの世で一番嫌ってる指図やおしつけされた暁にはバイバイだ。
まあ、そういう人じゃないから一緒に居るのだが。

私を尊重してくれていて、さっぱりしたところが大好きだー

あ、、ぬこブログで、ノロケてしまった・・・・(・∀・)

=========================

明日は用事があって行けないので、今日夕方受診。

先生の第一声。

「一週間出なくても死なないから大丈夫」

( ̄□ ̄;)ハア?

そしてお腹の診察。
「うんちがあるから、出ると思うよ」

「でもまだ動きが悪いな~ お腹を動かす注射だけしておくね」

と、先日と同じ注射を。経口投薬はいらないって。
う~~ん、、、整腸剤でも貰えると思ったのに。

そして、ロイヤルカナンの療法食「消化器サポート(可溶性繊維)」のサンプルをくれた。

「これ食べたら出るよ」

 

帰宅後、すぐに食べさせた。

IMG_3466

ガッツガツ食べる。

「食べなさいよ、もっと食べなさいよ」と言い続けたこの4日間がうそみたいだ。

すぐに平らげて「もっと」と言うので、いつものフードを知らん顔してやったら、
バレた。

 

        これじゃない
IMG_3468
どうもこのフード、便秘で食欲不振な猫向けなので、嗜好性を持たせてあるようだ。
楽天でレビューを見ると、便秘の猫に大好評なので、まずは500gの小袋を注文。

普段は老齢用をあげたいので、便秘時だけでいいね。

=====================-

一息ついてPCを開けると、ネッ友さんからメールが。

その方は人生初、猫と暮らしてる男性で付き合いが長いのだけど、経過を話すと、

「そりゃ3日も出んかったら心配するだろ、何か詰まってたりねじれてたり
したら大変じゃん」って。

でしょでしょでしょでしょ!!

大袈裟ちゃうよね~!!! とその瞬間なんかめっちゃむかついてきた。

「特にミルは年とってるから余計心配だよね」ってわかってくれてありがと・゚・(つД`)・゚・

ここ最近、立て続けに老齢有名猫さんが突然亡くなってるので、
何があってもおかしくないんだなと思ってたから、余計心配してたんだよ~

 
ぬこ飼うの初めてだし、飼い主Pはすれど便秘なんて無縁だしね。

8 COMMENTS

ヤムヤムママ

ふ~なんか熱いじゃないのさ♪
今日はそれが書きたかったんでは?(笑)
ミルちゃん今日も見てもらったのね。
もう大丈夫でしょう。
ミルちゃんグルメなんだね
うちのは初めての物でもバクバク食べるし
前にストルバイトの時のまずいので有名な処方食も問題なく食べてたもの。^^;

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

もう出会って30年以上経つのですが、未だにラブラブなんですよ!
いい年ぶっこいててもいいですよね?(笑)
うちも新しいものはくいつきいいです。
そこから飽きるまでの時間なんですよね。
今日は久々ガツガツして「もうやめときなさい」と言えて嬉しかったです(*´∀`*)

返信する
すもっち

ごちそうさま^^

そりゃ心配してなんぼよ!
おかしいと思ったら病院!
様子見は長くて1日!
改善がなかったら病院よ!

心配しすぎがちょうどいいのよね^^

返信する
kicca

すもっちさん

>様子見は長くて1日!

ウケタw だよね~3日も4日も見ていられるかってえの(`・ω・´)
どこがどう悪いってしゃべってくれないんだもん。
早め早めに手をうたないとね!

返信する
とろぽん

ほう、あの「かわいい」と言ってくれる旦那様でございますね(*´艸`*)んふふふへへ。

ノロケ、結構ではございませんか。我が兄のノロケを延々1時間とうとうとお聞かせ致しましょうか?(笑)

ミルくん元通りになってよろしゅうございました!^^瘦せ型だし、食欲は最も心配する所なので今ハゲ治療中のさすけの通院のついで、先生にシリンジについて聞いてみようかと思っておりました。その必要もなさそうですね。

今日絵葉書のメッセージを書いていたところでした。ところがどっこい、52円切手を切らしていた!( ˙-˙ )笑

82円切手で郵便局にくれてやるか、買いに行くか…

返信する
kicca

とろぽんさん

違いますよ~ “まだ”夫ではないです(*´艸`*)
お兄様のノロケ?ご遠慮しておきます(笑)
食べてくれるようになったので、それはいいのですが、
うんPが~~~ 今まで1日出ないことも記憶にないくらいなので、
ほんとにただの便秘か、ちょっと心配になってきました。
おっと!気長にお待ちしておりますよ~~

返信する
梅の花

おはようございます。
よかったですね、ひと安心。
ロイヤルカナンの消化器サポート(可溶性繊維)
これは三津五郎も食べてますよ。
さらにプラチナ乳酸菌のダブルでばっちりよ!
kiccaさんもお疲れ様!!

返信する
kicca

梅の花さん

ありがとうございますm(__)m
三津五郎くん、消化器サポートも食べているんですね!
長毛さんは大変だぁ(*´Д`)
乳酸菌は今日発送メールが来たので、明後日には届きます。
早く改善して欲しいです。

返信する

kicca へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA