【動画あり】歯肉炎で動物病院受診後、またほっぺに穴があいた老猫

なかなか更新出来ずにいたけど、前回の記事の翌日、動物病院を受診してきた。

歯肉炎で動物病院受診


前日よりさらに腫れ、ほっぺが赤くなってきていた。

体重2.2キロ

痛みから食べる量が減っているので、体重も減ってしまった。前回は2.3キロ
獣医さん曰く「たいして変わらないですね」

目に見えて腫れているからか、口の中診なかったよ!!

注射:ヴィクタス、アイピリシン
飲み薬:ヴィクタス(6日分)

帰宅後、また頬から血と膿が!

(※先に書いておきます。傷口の画像がこの後出てきます。ご注意ください)

帰宅後、じいやにミルを預け、ばあやとモーニングへ。
もうすぐ家に着くという時、じいやからばあやの携帯に電話が。

「ミルが大変だからすぐ帰れ」

ばあやがどうしたか訊いても

「ええで、見りゃあわかる」

の一点張り。いつもそう。私ならその電話で「はよ言え!」と言うんだけど、ばあやはいつものことだ、とそれ以上はききゃあしない。

急いで車を止め、庭を走って玄関を開け部屋に入った。

そしたら血のついたティッシュが散乱し、血のついたじいやの服が脱ぎ捨てられていた。
ミルに目を向けると、ほっぺから血と膿が!!


「なんでそれを言わんのだ!!!!!」

激怒した私。

「俺頑張ってやったのに、なんだそれは!!!」

 

はい~、喧嘩勃発~

誰もあんたが一生懸命やったかなんて聞いてない。なんで化膿したところがはじけたと言わないかと訊いている。

だが、どれだけ言っても通じない。しまいには親に向かってという毒親の典型的なセリフまで出てくる始末。ミルのほっぺより膿んでいる・・・・・

「ミルに何かあったかと心配したがね!!論点ずれとるんだわ!!」

どういう心理よ、もったいぶるって。

 

と、身内の恥はこの辺にしといて。

その日の夜の傷

ミルさん、回復早いよ~
でもその後も、左下にして寝ると、血が枕に少しにじむのが続いてる。今はもう止まったかな。

食欲は元には戻っておらず、波がある感じ。まだ血がにじむくらいだから痛いのかな?
火曜日に膿が出て、今日は土曜日。まだ痛くてもおかしくないか・・・・

ということで、ミルの不調が歯肉炎で良かったのだけど、こんなに頻繁ではミルが可哀想だし、抗生剤ばかり飲ませていたら、身体も心配。
そこで、ちょっと試してみたい商品があるので、またその時は記事にしようと思う。

ミルのほっぺ早く治れ~

動画も撮りました

2 COMMENTS

purinmama

ミルちゃんまた歯肉炎で出血したんですね><
見ていて辛いですよね。。。
ご飯も食べれないなんて
お口の中に入れれる状態なのかしら?
ホクちゃんも食欲不振になった時
直接口の中にご飯入れてました
でもお口がこんな状態だと開けるのも辛いかな・・・

血圧測定に麻酔って驚きましたね!!
口内炎の治りも悪いみたいだし他の病院行ってみるのもいいかもですね。

返信する
kicca

プリンママさん

歯肉炎はいつも同じ歯からです。歯石がすごいから、ばい菌の塊りでそこから菌が入って腫れちゃうみたいです。
いっそのこと抜けるといいみたいですが、なかなか都合よく行きません。
血圧測定するのに麻酔をするのではなく、麻酔している時くらいしか
測らないと言われました。動くとすぐに上がるからとのことですけど、
動くかどうかわからないですよねー
甲状腺が院内で測定出来る病院に、何かあったら行こうとは思っていますが、
とりあえずそういった症状は今のところないので、受診せずにいます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA