《追記あり》すいかと猫 飼い主はいろいろな準備

初成りのすいかとミル。今年はとっても小玉。

IMG_3472

という平和な記事を書きたいので、とっととうんPしてくれ。

微動だにせず寝てると、「息してるの?!!」と心配になるから
それもやめてほしい。。。

IMG_3473

         

              これならいい?
IMG_3475

うん、常にあほ顔してくれてたら和むかも。

今日もうんPはなし。
乳酸菌は発送完了メールが来た。フードも早く送ってくれ~~~(*´Д`)

そして飼い主、ここら辺で評判のいい病院をぐぐるぐぐる。
2軒見つけた。これで必要とあらばいつでも転院出来る。。。。

 

=====追記======

消化器サポート、楽天で21日に注文したのに、
自動配信メールが来たきり、ショップからメールが来ない!来てた・・・

それでさっき、消化器サポートについてぐぐってたら、Amazonのレビューがあった。
そうか!Amazonでも売ってるんだ!

早速、明日到着するように無料お試しでプライムに登録して注文。
良かった気付いて・・・・

=====追記2======

別の動物病院へ相談の電話。
神降臨。

詳細は次の記事へ。

9 COMMENTS

梅の花

kiccaさん、あせらないで!
三津五郎も便秘の時、心配しましたが
ロイカナの消化器サポートに乳酸菌ラボをふりかけて
量は体重に合わせてね。
おおざっぱなO型の私は多めにふりかけたけど。
ガツガツ食べればこちらのもの。
でも、食べて速攻うんPは出ないよ。
2日、3日は我慢!
だって急に出るってことは、それだけ協力で身体に負担がかかることだからね。
大丈夫!
ぎょっとするようなブツが出るから!

返信する
kicca

梅の花さん

今日で4日出てないのでかなり焦ってます・゚・(つД`)・゚・
明日別の病院に連れていくか悩んでたところです。
そうなんですね、食べさせてすぐに出るってわけじゃないんですね;
貰ったサンプルがもうないのに、
消化器サポートを注文した楽天ショップ、音沙汰なくて
Amazonでも売ってると気づいて、お急ぎ便でさっき注文したところです。
お腹のマッサージも引き続き頑張ります!!

返信する
梅の花

今の時期、季節の変わり目で胃腸が弱ってる子も多いし、換毛期だからフードと絡まって出にくかったのかもしれませんね。

お腹マッサージしてね!
大丈夫よ。

返信する
ヤムヤムママ

スイカの季節ですね♪
ミルちゃんとのツーショット 季節が良く解ります。

ちょっと心配しすぎよ。
うちのヤムと同じ年でしょう、
便秘ではそんなことないって^^;
ヤムはうんPが子供の時から柔らかすぎて
フードを選ぶのに色々試しましたよ。
でね 柔らかいほうがドクターからすると心配なのよ。
便秘なら時間かけてでもフードとか試せるし 
先頭がでれば普通に戻ることもあるから。

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

ミルは2001年生まれなので、ブレくんより6つ上です(*´Д`)
今年15歳なんですよ~ 見えないですよね。。。
明日別の病院に連れていくか、とりあえず電話で問い合わせしようか
悩んでました。検索すると巨大結腸症とか怖いものばかり見つけてしまって。
あまりぐぐるのもダメですね~

返信する
よう

キッカちゃん、すごい長文のコメントさっき書いたのに認証ワードが違って全て消えてしまった(泣)
気を取り直して。
6月18日の記事からずっと見てなくて、ミルちゃん色々大変だったね。
実はうちのミュウも、どの症状も同じく出てて病院に行って来ました。
まず、動きが鈍くぐったりは今年に入ってからずっとそうだったの。で食欲も半分位に減ってたんだよね。で病院に行ったのは5月位で(遅いよ!)先生は、老齢になったこと(今年8歳)が大きな原因ではないかと。体重は少し増えてたっちゅう^^; ドライフードの4kgを食べさせてたんだけど、2kgのにして、湿気ないような状態のものを食べさせてあげてくださいと言われたよ。湿気たものは美味しくないですからねと。で、特に病的なことはなかったよ。
おしっこは24時間以上出ない日が2~3日続いて、これまた病院へ。実は24時間以上出なくても大丈夫なこともあるそうで、尿検査では異常はなく、只尿の濃度が濃かったので、水分をしっかり与えて、ウェットフードをあげることもしてあげてくださいと言われました。
で今は、24時間以上出ないことはなくなり、1日2回してくれる日もあるよ。
只、これから暑くなってからが心配っちゃ心配だよね~
そしてうんP,うちも3日出ないことがあってそれはネットで調べてオリーブオイルをスポイドでやったりしたらすぐ出ました。何度もは良くないかもしれないけど。背骨の下のほうに便秘のツボがあるから、そこをマッサージしてあげるのもいいかも。(これもネット)
毛玉も呑み込んでるだろうし、毎日ブラッシングするようにはしてるんだけど、すごい嫌がるからな~ でも強行してる(笑)
キッカちゃん、私もかなりの育児ノイローゼだよ(笑)すぐ不安になって猫を飼ってる友人にすぐ電話しちゃうし^^;
もっとおおらかになりたいと思うけど、なかなか難しいよね。ミュウの少しの変化を全て悪いほうに考えて胸がざわざわしちゃうの。
何とかなんないもんでしょうか^^;
でもミルちゃん、ひと段落で安心しました。

最後の「神降臨」に笑ったーー キッカちゃんらしい^^

返信する
kicca

ようさん

うぎゃー、二度も書かせてしまったのね(*´Д`)
ミュウちゃんもう8歳?!8歳で老齢?!と思ったけど、
7歳以上は老齢だったね (´・ω・`)
おしっこ24時間出ないとダメって、頭にインプットされてて
ヒヤヒヤしちゃうよ~ いつもは3回するから。
便秘にオリーブオイルがいいって書いてあるよね。
あげようかと思ったけど、スッキリンやってるからいいかなと。

あ、でねでね、今から記事書くけど、
ミルのうんちが出たぁぁぁーーー!!!!!!
しかもこんもりと!!!!
ほっと胸をなでおろして、ミルちゃんなでなでなでなでしちゃったよ(T∇T)
そうそう「神降臨」の話も書かなくっちゃ(笑)

それと、ようさんも毎日ブラッシングしてるんだね!えらいな~
私なんてさぼりっぱなしだったの。だから毛玉詰まってこんなことになったのかも。
あれ以来は毎日してるんだけど、続けなくっちゃー

返信する
よう

今覗いたら、早速の返事ありがとうね~
コメント消えた件、次のコメの後冷静に見たら、表示される文字を入力する場所間違えてた^^;
「Website」という欄にひらがな入れてた(汗)
得意の早とちりで迷惑かけてごめんね。m(_ _)m
相変わらずのわたくしです^^;

ミルちゃん、うんPどっさり出て良かったねーー!
物凄い安心するよね。良かった良かった^^

うちも3日出なかった後、1日2回うんちしてくれた日が2回程あったよ。その時は嬉しかったあ~

「神降臨」待ってます(笑)

返信する
kicca

ようさん

今ログアウトして、コメント入力欄見てみた~
こりゃわかりにくいね (´・ω・`)
間違えてもおかしくないよ~

うん、見たこともないこんもりうんPだったよ!
神降臨も投稿しました\(^o^)/

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA