酷暑につき落ちる場所を選んで落ちている猫

今年の夏はどうにかしてる。連日35度越えの酷暑。
今日なんて名古屋39.5度ですよ(*´Д`)

なので、最近ミルがあちこちに落ちてる。


あ、あちこちと言っても落ちてるのは1匹で、あちこちに何匹もミルは落ちてない。

                

                      当たり前にゃ・・・

それでいくらクーラー嫌いのミルでも、40度近くもなれば暑いわけで、落ちる場所を選んでいるようだ。


クーラーがついてる部屋から流れる冷気に当たれる場所。
ミルさん、なかなか賢いじゃない、、って猫は快適な場所を選ぶ天才だもんね。

 

              当たり前にゃ、2回目にゃ

うん、でもミルはもうおばあちゃんだから、そういう感覚もう無くなってるんじゃないかと、居場所を確認しないと、ねえねは心配なんだよ(T∇T)

2 COMMENTS

ヤムヤムママ

こんちー 本当に半端なく暑いよね^^;
うちはヤムがハアハア言うと 慌てて温度さげます(≧∇≦)
一日中エアコンは付いているのですが 
おばあ様が運動(徘徊?)されることがあるもんで。
地面も暑いから散歩へは連れていけないよ^^;
ミルちゃんも 自然な感じの風は平気なのね
エアコンの直撃はだめってことね
ブレは暑い隣の部屋で敷物になってます。← カリカリの音に部屋に戻ってくる(≧∇≦)
ミルちゃん地方まだまだ暑そうで
お体ご自愛ください。
しかし 家が広いなあ 

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

ほんと一体今年の夏はどうなっちゃんでしょ。
一昨日、昨日と39度超えですよ(*´Д`)
ブレくんもクーラー苦手なんですね!
ミルもなんですけど、今日も38度ありさすがに暑くなったのか、
クーラー効いてる部屋に涼みに来てましたよ~
夕方ミルを散歩に連れて行くんですけど、まだ石やコンクリートの上
熱いですもん、ヤムねえさんのお散歩やっぽど早朝か陽が落ちないと
行けませんよね~
明後日からは33度ほどなので楽になりそうです。
家・・画像だと広く見えるだけですよ~(*´Д`)

返信する

kicca へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA