【動画あり】老猫の斜頸と関節痛が悪化

5日前の夜から、ミルの斜頸と関節痛が悪化。
こうやってもたれても食べられるならまだいい。ひどいと抱っこして食べさせないといけない。

なぜか昼間は調子が良く、夕方ごろから悪くなってくる。
1日の間にも波がある。

これは調子のいい時。足が延びている。

斜頸の悪化は落ち着いたのだけど、関節がダメ。

こうやって内側に足が曲がったままになったり

体を持ち上げられなくなってじっとしていたり。
昨夜は床を這っていた。顔の位置は床から1センチ。それでも動くのをやめない。
なので転倒しまくる。

その後も大変だった。

なのに家族は知らんぷり、私は限界に・・・・

家族には話も聞いてもらえないので、今日は血液検査をしがてら、病院で相談。
昨夜の様子と、診察の様子、血液検査の結果は次の記事に書きます。

持病悪化で書けませんでした(T∇T)

※動画は昨日の昼までの様子です

2 COMMENTS

ヤムヤムママ

動画拝見しました。
程度の違いこそあれ同じ感じです。
うちのは 上から支えないと歩けないから
顔の位置はもっと上ですが 下向いている感じです。
見えてないと 自分の姿勢もわからないものよ。
眼が悪い私の経験でもあります。
転倒したときに 低い姿勢の方がダメージ少ないと思う。
全部悪いことばかりじゃない。
専門的なことは解らないけど うちは柔らかいところを歩かせてます。
関節に優しいようにです。
転倒したときも痛みが少しでも弱いように。
昼と夜とでは 夜の方が様子は悪い感じ、人間も多分同じかと思うな。
徘徊は夜の方が強く出ますね。
昼間寝かさない 日に当てる色々あるけど
もう暑すぎて無理だわ(うちは)
ステロイドは私もなるたけしたくないです。
痛みなら弱くしてあげたいですけど 
次回の更新まってます。

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

やはりヤムねえさんも同じ状態なのですね。
しかも夜悪いのも同じですね。
昨日の記事の前に、順番逆になるからと一昨日の記事を書いたところで、
私の体力が限界に達しって書けませんでした(T∇T)
少し体の回復につとめます。

返信する

kicca へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA