老猫の爪切りと【育児ノイローゼ解消】のご報告

ひさびさミルの爪を切った。

随分前から爪を研げなくなり、爪もこの通り分厚くなってしまっている。

爪の間や、爪の根元の外側に黒く垢がついてくちゃいw

最近は麻痺が進んだのか、以前より足の先が曲がってしまって、さらに爪が切りづらくなった。

それから【ご報告】

育児ノイローゼ解消しました!!

そうなんです、うんちの最後に下痢便が出るのも、くしゃみも治りましたーー\(^o^)/

うんちもいつも通り固いコロっとしたうんちのみ出るようになった。
そんな普通のうんちがこれで4回出たかな。

一体あれは何だったんだろう。

確かに食事の量を増やしたのがきっかけのような気がする。今は前と同じくらいか少し多いくらいだから、治ったのかな?

くしゃみも、連続でしていたのが、今はたまーーに忘れた頃に1~2回するくらい。
これは前からあって、冷えるとくしゅんとしていたので、通常通りになった。

そうそう、最近は1日に2回おしっこしたり、うんちも一週間も出ないということもなく、3日ぶりや5日ぶりに出ているので、何があったのかちょっとびっくり。

とにもかくにも、ミルの悩みが解消して安心している。

4 COMMENTS

ヤムヤムママ

こんばんは 
問題解決してよかったです。
一時的なものだったのかもね。
くしゃみは温度差アレルギーみたいな物かも?
私はくしゃみではないけれど
急に部屋を出たリ 家を出たりすると
鼻が反応する(鼻水が出やすい)
季節の変わり目に出るような?
兎に角ミルちゃんが安定してよかったわ^^

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

ありがとうございます!
あれからはいつも通り、たまーーにくしゃみするくらいで
治っています。風邪だったのかなと思っています。
寒暖差アレルギー私もあります!
鼻水たらーって💧あと咳も出ますね~
今年の秋はひさびさの咳喘息出てますし、
季節の変わり目は、猫も人間も体調崩しますね(*´Д`)

返信する
梅の花

よかったですね。
三津五郎も時々、くしゃみ?することがあります。
「え???」と気になって色々調べちゃいますからね。
kiccaさんの育児ノイローゼ、わかります!わかります!!
でもね、kiccaさんの心のうちはミルちゃんに伝わりますから
「そんなに心配しなくても大丈夫だよ」って言っているかもよ。
爪切りもしっかしれせてお手入れも欠かしていませんね、さすがです。

返信する
kicca

梅の花さん

たまにくしゃみ出ますよね~
冷えたりするとくしゅんと出るみたいです。
でも今回は、何度も何度もするのでノイローゼでした(*´Д`)
今はすっかりいつも通りです。
爪切りは、動画撮りながら切ろうと思ってて
かなりさぼりました(;^_^A

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA