【コロナ対策】猫の近くでアルコールスプレーしてしまって大慌て|動画


ネットで買い物して届いた荷物、特に段ボールには、長時間covitdが生き残ってるとのことで、うちでは玄関の外で外側をアルコールでスプレー。その後中身だけ家の中に入れ、アルコールシートで拭いている。

スーパーで買った商品も、郵便物も然り。

———-追記———-

外での消毒は消毒用エタノールをスプレー。家の中では除菌シートで拭いてるが、アルコール濃度が25%と低く効果がないので、シートに消毒用エタノールをスプレーして拭いている。

——-追記ここまで——


昨日も二か所から注文した荷物が届いた。

早速消毒したはいいのだが、いつも消毒するキッチンにはミルは居ないのに、昨日は撮影の為に連れてきていて、その近くで除菌シートにアルコールをスプレーしてしまったから慌てた(*´Д`)

猫はアルコールを解毒出来ないから。

皆さんもアルコールで消毒する時は気をつけてくださいねー

☆ミルに買ったもの

シーバ (Sheba) キャットフード リッチ 18歳以上 贅沢お魚ミックス まぐろ・たい入り 高齢猫用 35g×12個 (まとめ買い)

ヒルズ 猫用 k/d 腎臓ケア チキン缶 156g×24【あす楽】

ヒルズ 猫用 k/d 腎臓ケア ツナ ドライ 500g【あす楽】

☆私が買ったプロテイン

【100%無添加】WPCホエイプロテイン100 1kg(40食分)ナチュラル HIGH CLEAR(ハイクリアー

※大慌ての動画はこちら

4 COMMENTS

ヤムヤムママ

徹底していますね
でも持病があるからそのぐらいしたほうが今はいいかも
うちも始めようと思います ← 遅い
ミルちゃんのお好みのものが手に入らなくなるのは困りましたね(前日記)
うちも実店舗では買えないからネットに頼ってたことあります。
ところでこのプロテイン気になるわ
前からプロテインを飲もうと思っていました(いつも豆乳なの)
でも種類多いし味も違うとかで ニチガで購入しようかと思っていましたが
こちらの方がニチガよりも飲みやすいとのことですね。
ニチガでは普段 ココアやエリストリール、オオバコとか購入していますが
じわっと価格が上がってきましたよ^^;
ミルちゃん しっかり食べてね。

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

うちの家族は全員ハイリスクなので、一人罹ったら全滅、
なので出来る限りのことはしています。
病院や買い物から帰宅したら、玄関の外で人間もアルコールスプレーしています。
これ、高齢の人は笑うんですよ、高齢者ほど危機感ないですから。

プロテインは、疲労に効果があるので摂っています。
アミノ酸ですからね。だったらアミノ酸のサプリでいいじゃないか
と思いますが、私はたんぱく質も足りてないので、プロテインで摂っています。
とにかく選ぶのは、プレーンで添加物が一切入ってないものです。

前はアルブロンのドイツ産のプロテインを摂ってました。
アルプロン ナチュラルホエイプロテイン100 無添加 1kg
別に国内産もありますが、それは原材料がアメリカなのでドイツ産を。

今回買ったハイクリアーとどちらも、無添加なのでダマが出来ますが、
ハイクリアーの方が底に溜らず、混ぜやすかったです。
味もハイクリアーの方がさっぱりしていて、アルビロンのこってり味に慣れてたせいか
少し物足りないかな。
あ、それからハイクリアーは4月末までオーストラリアの牧場牛の牛乳が原材料みたいです。

ニチガ、見てみますねー\(^o^)/

返信する
にゃんち

ボケ、そこぉ~?笑
もう1回、動画見返してわからずハッ!と気づいたのがKiccaさん固定のコメ
ははぁ~ん💡 「うわかい」と「そのままかい」をかけたんだな、と思ったら全然違ってたw

ミルちゃん、どうしたかなぁ(>_<)
心配ですね
吐いた後も特に変わりがなかったら今日の所は様子見ですね
でも脳炎があるから、本当にちょっとしたことでも過敏になりますよね

ふくはおむつでメインのkdは強制給餌です
夜食だけ、自分で食べられるようにしてます
脳炎の症状が出始める少し前から、自分でゴハンを食べなくなりそこから始めてます 水も飲まなくなっちゃいました
脳炎回復から暫くは全く食べ物に興味を示さず、今年に入ってくらいから漸く食べるようになったけど、ふくだけでは必要カロリーが摂れないので強制給餌続けてます
水は存在を忘れてしまったのか、全く飲まないので脳炎治療時からずっと皮下点滴を続けてます

ミルちゃん、寝る前のゴハンは食べられたらいいですね(o^-^o)

返信する
kicca

にゃんちさん

ボケそこですよ((´∀`*))ヶラヶラ
とってもストレートでしょw 

ミルはあれから、夕食も夜食も通常通り食べたので
ほっとしています。1年に1回くらいあるんですよねー
でも今回は、ステロイドでとうとう肝臓やられた?
それとも抗生剤で胃腸やられた?脳炎進んだ?
ととても心配でした (´・ω・`)

ふくちゃん、食欲機能(そんなのあるのか?)
脳炎でやられちゃったんですかね。
好物にも反応しないなら、それも考えられますよね。

返信する

にゃんち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA