お散歩大好き猫だった老猫と庭に出たらすでに夏!にんにく収穫|動画

昨日快晴だったので、ミルを連れて庭に出てみた。

もう外はすっかり夏。暑くて暑くて。

あとお隣がうちとの境に、柔軟剤の排水を流すので臭くて臭くて困り果てていて、この日も臭くて早々に退散。
(お隣だって犬3匹飼ってるのにね~・・・・」

※柔軟剤などの『香害』について動画にしようと思いつつ、なかなか手がつけれずにいる・・・・

そして、今年もにんにく収穫した!(私がじゃないw)
干して冷凍しますよ~(それも私がじゃないw)

今庭にあまり花が咲いていない。アマリリスが満開で撮ったけど動画に入れなかった。画像はカラカラなんとかという花。

ちょうどアゲハが止まってた!(わかりづらいけど)

動画はこちら

2 COMMENTS

ヤムヤムママ

柔軟剤の排水?
下水がないの?
ミルちゃん毛皮干しできましたね
天気が良くて暑いのは早いけど
梅雨になる前にDの補給しておかないとね。
こちらはほぼ曇りで チラッと陽が出るぐらいです、
雨も数日おきに降ってます^^;

ニンニクって冷凍にできたのね
知らなかったです 
今度残してしまったら冷凍しよう。
花はアザミの仲間ですね
蝶はちゃんと確認できました^^

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

お返事遅くなりましたm(__)m
うちの市はまだ下水じゃないんですよー
工事はしてるんですけど、全然進まなくて。
でもうちは排水土の下に管通してやってるのに、
隣はたれ流し。金持ってるんだから排水くらいやれー!なんですよ。
多分干してるにのも臭ってきてますけど。

にんにく冷凍にしてみてください。
使う時固くてじゃりじゃり切りますけどw
あの花、カラカラなんとかって言ったような記憶が・・・
アザミの仲間なんですね!

返信する

ヤムヤムママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA