念のため老猫の傷口を診てもらいに動物病院受診

一昨日(3日)腫れた頬から膿が出たミルさん。

休診日なので電話で問い合わせたら、先生は「抗生物質を飲ませているから大丈夫」と言ったが心配性な飼い主、休診明けの昨日、傷口を診てもらいに行った(・∀・)

(※ミルを抱っこしているのはばあや)

最初女医さんが診てくれた。
膿だけ?どろってしてた?サラサラしてた?とか、いろいろ質問してくれた。
傷は内側からのものだから、外側から消毒しても意味ないし、気にして触ってもいけないからしない方がいい、と院長先生とは違うこと言ったw まあどっちでもいいのだろうw

そうこうしていると、院長先生登場。

女医さんは傷口を離れて診てるだけだったけど、院長先生は一応手を添えてみてくれた。

傷口を診てもらいたかったので目的達成!

電話では程度がわからないから診て貰わないと、と思ったけど、数えきれないくらいの猫を診ているんだから、診なくてもわかるに決まってるよねー

なのに心配性な飼い主・・・。いいのいいの。

それと院長先生が言っていた。抗生剤を飲ませると菌を攻撃して膿が柔らかくなるんだって。だからさらに腫れて出てきたのね。

ということで、排膿されてからのミルはさらに食欲旺盛。
寝る前にもカリカリをがつがつ食べてたのに、昨日は朝早く起きてまたまたカリカリに貪りつく。

患部はこんな感じ(ピント合ってないし・・・)

ほっぺにぽっこり穴が空いてる訳ではない。(足の時はぽっこり空いてしまってたけど)
月曜の夜薬を飲ませるのに、口を持って開けさせた時に、再び膿が出たけど、それ以来出ていない。

次回は土曜に受診予定。日曜でもいいけど飼い主月曜が自分の病院で、2日続けては体がもたいないから。

と言いつつ、昨日帰宅してから持病悪化。今日はさらに悪化。
土曜までに回復させなければ!

2 COMMENTS

梅の花

ミルちゃん 良かったですね。
食欲があるのは最高!!
たくさん食べようね(笑)
kiccaさんの体調が心配。
ゆっくり休んでくださいね。

返信する
kicca

梅の花さん

ありがとうございます。膿が出たのでもう大丈夫だと思います。
抗生剤はしばらく続けないとですが。
食欲があるのはいいのですが、今夜は足と斜頸の具合が悪く、
転倒ばかりしています。こちらがよければ、あちらがダメといった感じで
心が休まりません( ;∀;) でも少しでも休まないとですね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA